2013/07/17

Post

        

リハビリ日和

category - 3nyan's Photograph
2013/ 07/ 17
                 

昨日・今日と、ちょっと涼しいんです。
たぶん、30℃を超えていないんじゃないかなぁ。
日中、エアコン無しでも過ごせています。夜も、案外涼しいし。

そんなわけで、ちょっと外へ出てみました。

昨日は、久しぶりの美容院。
行きつけのところは、バス停で4個ほど先にあるので、バスを利用(いつもなら歩いちゃうんですけどね)。
モサモサになっていた髪を少し切って、梳いてもらって、スッキリしました。

今日は本屋さんまで。こちらはバス停で3個先。
頑張って歩いてみました。
うん、大丈夫。ゆっくりだけど、歩いてもお腹に痛みはないですね。

雑誌やら、文庫本やらを買って、コンビニへ寄って、帰りも歩き。
登り坂も、大丈夫。

しばらくは重い物は持たない方が良いらしくて、こちらはネットスーパーのお世話になっているけど、ちょっとした買い物などは、もう行っても大丈夫そうです。
少し歩かないとね。

看護師さんが言っていたのですが、動かないと、筋力とかすぐに衰えてしまうのだそうです。怖いですねぇ。
たぶん、また、暑さが戻ってくると思うので、無理のない程度にお散歩しましょう。


「ふん・・・自分のものばかり買ってきてるのだ・・・。
  たまには、お土産も欲しいのだ。」  BY にゃん太

すんません・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント