2013/06/16

Post

        

大腸内視鏡検査

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 16
                 

先日、大腸の内視鏡の検査をしてきました。
入院中からずっと、何だかお腹の調子が悪くて、外科の外来の時にそのことを話したら、即決定。

確か、痛かったりするんだよねぇ・・・なんて不安になっていたのですが、大変だったのは、検査までの準備でした。

前夜に、下剤を飲んで、翌朝はムーベンとか言う、ポカリの塩味って感じの液体を2リットル飲みます。
これがねぇ・・・美味しくないんですよ。
不味いって程ではないんですけど、途中で気持ち悪くなっちゃいました。

それでも、がんばって飲みきって、お腹の中を綺麗サッパリさせて、いざ検査。

以前にも、お腹の手術をした事があって、癒着しているところもあったので、そこをカメラが通る時は結構痛かったのですが、耐えられる程度。「うぅ!!!」とは言ってしまいましたが。

結局、軽い腸炎を起こしているところがあり、その組織をちょっと取って、検査に出すことになりました。

無事に終わった後は、お腹の中のガスを出さねばならぬ・・・。
これも、結構大変。
「トイレに行って出してきてください」って言われてもねぇ・・・。
トイレに籠っている間、他の人の出入りもあるわけで、落ち着いて出しちゃいられませんわ。

まあ、終わって良かったです。

なんだか、検査検査で疲れてしまう・・・。
早く、手術して、スッキリしたい今日この頃です。

雨も良く降るようになり、梅雨らしい毎日。
洗濯物も乾きませんねぇ。

「あのな、葉っぱが食べたいにゃ」 BY 明

自分で食べられるのに、私に摘んで貰うのを待っている明です。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント