2013/06/13

Post

        

雨降りと長靴

category - 3nyan's Photograph
2013/ 06/ 13
                 

台風3号がウロチョロしているおかげで、ようやく雨が降りました。
それで、今度は止みません。
今まで降らなかった分、思いっきり降っていますねぇ。凄い湿気ですわ。

先日、長靴を買いました。
今まではスニーカーで済ませていたんですけど、丁度安い物があったので。
足首ぐらいまでの、短めの長靴(変な日本語ですが)です。
サイズがMとかL等、アバウトで、MじゃきついしLじゃ大きい。
まあ、大きい方が良いか・・・と思い、通勤の時に足が濡れなければ良いよね、と、あんまりお洒落ではないけど。

今回の雨で、ようやく出番となりました。
やはり、ちょっと大きかった。
パコパコと歩く感じになります。
それでも、買って良かった。
いつもなら、スニーカーに防水のスプレーをかけていても、どこからか水がしみ込んでくるのに、これは全然大丈夫でした。
全体がゴムなので、匂いが凄かったんですが、これもいつかは無くなるのかなぁ?
もしかしたら、冬の雪の日にも、使えるかもしれない。滑らなければですけどね。

最近、長靴を履いている人を結構見かけます。特に、若い人達は、お洒落なブーツみたいなのを使っていますねぇ。
私も、最初はそういうのにしたいなぁって、靴屋さんに行ってみたのですが、結構重い。梅雨時とか、暑そうな感じもしました。実際、どうなんでしょう?

この雨、いつまで続くのかなぁ。
でも、雨のおかげで、紫陽花が生き生きとしています。

「ボクは、お天気の方が良いのだ・・・」 BY にゃん太
「お兄ちゃんの側にいられるなら、
      雨でも晴れでも、私は幸せ」   BY 麗


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント