Post

        

雨と地震

category - 3nyan's Movie
2005/ 10/ 17
                 
もう、ウンザリするぐらいですわねぇ・・・。
しかも台風まで近付いて来やがって・・・。
いつになったら秋晴れの日々が続くのでしょう?

昨日の夕方、大きな地震がありました。
震度4だったそうで。
その時、私は3にゃんと爆睡中。
ドカンとした揺れに、一斉に飛び起きてしまいましたよ。
しばらく強い揺れが続いて、その後余震は感じませんが、嫌ですねぇ、地震。
大きな被害はありませんでした。
招き猫が一匹だけ、何故か前進していましたが。 

このごろさ、これって私だけが思っていることかもしれないけど、雨が多く降っているところで地震が起きていません?
地震雲って科学的には証明されていないみたいだけど、雨雲の中に隠れていたら見えないし。もしかして、気象状況と地震って、やっぱり関連があるのではないかと。

それにしても、うちの地震予知連たち、今回も全く予知してくれませんでした。
一緒にビックリしているんだもんね。

今日の活動写真
 台所で、ひとり何かに酔っぱらっている麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント