2013/05/03

Post

        

季節の変わり目が長すぎます

category - 3nyan's Photograph
2013/ 05/ 03
                 

まったく・・・5月だと言うのに、朝の肌寒さはなんなんでしょう?
北風吹いてましたよ・・・。
季節の変わり目は、体調が崩れたり、崩れなくても、なんとなく調子が悪くなるのに、3月ごろからず~っとです。
4日ほど前から、突然くしゃみが連発して、鼻もぐずぐずになって。
確か、昨年の春と秋の始めにもなったような気がするんですが(って、事は、今年の秋にもなるのか?嫌だなぁ)。
これも、季節の変わり目病の一つなんでしょうか?
昨日には治っていましたが、もう、嫌だぞ。
とにかく、早く落ち着いて欲しいもんです。
そう、もう、5月なんだからねぇ・・・5月かよ!? 早いなぁ。

日中は、お日さまが気持ちいの良いお天気。
午前中はダラダラで、掃除と洗濯と、布団を干しておしまい。
午後は、お昼寝。
何だか、寝てばっかりですが、疲れているときはこれで良いと思ってます。

私が昼寝の体勢に入ると、自然と同調する3にゃん達。
今日は、にゃん太が添い寝してくれました。

ああ、幸せ。

「お母さんはお休みでも、ボク達には昼寝と言うお仕事があるのだ」 BY にゃん太

もしかして、添い寝もお仕事の一環ですか?
                         
                                  

コメント

非公開コメント