2013/04/28

Post

        

あと15分

category - 3nyan's Photograph
2013/ 04/ 28
                 

お休みの日でも、6時には一回起きます。
3にゃんの朝ごはんの為なんです。

目が覚めて、良い天気だなぁって思って、時計を見ると5時45分。あと15分。
が、その15分が待てない男。それは、にゃん太。

ドスドスと走り回り、日ごろは無口なのに、この時ばかりは「う~う~」なにやら叫び、時には私の顔をのぞき込んだり、イヤミの様に葉っぱを食べてみたり。

意地でも、目覚まし時計が鳴るまで起きない私との戦い。

そんな戦いを見ているうちに、なんだか嬉しくなっちゃうのが明。
にゃん太と一緒になって走り回り、私の顔を覗き込み、睨まれて「あにゃにゃ・・・」とすごすごと退散して行きます。
これが・・・結構可愛い。

結局、15分間、眠れないままに目覚まし時計が鳴り、起きることになるのですが、私の足元を、うろちょろするにゃん太。それをマネして、やはりうろちょろする明。

そんな時
「私って、低血圧だから・・・」
とでも言いたげに、丸くなっているのが麗。
こいつは、ご飯の用意が出来た頃に、思いっきり伸びをしながらやってきます。

3にゃんがご飯を食べている間、新聞を読む私。
で、食べ終わってから、ノロノロと片付ける私。

そのころになると、目をシパシパさせて、眠そうにするにゃん太。
だから・・・もうちょっと寝てたらいいのに・・・。まあ、お腹が満足すると、眠くなりますもんねぇ。

諸々の用事を済ませると、2度寝に突入する私。
一緒に、2度寝に突入する3にゃん。

そんなこんなで、お休みの日が始り、あっという間に終わってしまいます。

「あのね、あたしね、なんだかすぐ、嬉しくなっちゃうんだよねぇ」 BY 明

そんな君が、とても可愛いです。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント