2013/03/01

Post

        

どこでも猫

category - 3nyan's Photograph
2013/ 03/ 01
                 

かなり強い南風が吹いているけど、もしかして春一番でしょうか?
食料の買い出しに出かけると、コートが要らないかもってぐらい、暖かい。
でも、これで油断していると、明日あたり寒かったりするんですよね。
短くて寒い2月がいつのまにか終わって、ようやく3月。
桜が咲くまで、あと少し。

久しぶりの夜勤はやはり疲れました。
帰宅してから夕方までは、ほぼこん睡状態。
夕食を食べた後も、すぐに眠くなってました。

体育座りをしていたら、おなかのうえに明が乗って来て「ゴロゴロ」。
そのゴロゴロが、段々
「ゴロ…ゴロ…」ってなってきて、見てみると明はウトウトしてる。
そんな明を見ていて、私もウトウト。

ちょっと寝たら、少し元気になって、ベッドに寝っ転がって雑誌を読んでいると、その背中の上に、今度は麗が乗ってくる。
で、やはり「ゴロゴロ」。
膝には乗ろうとしないのに、何で背中には乗るのかなぁ。重いんですけど・・・。

さて、ちゃんと寝ようと布団にもぐりこむと、にゃん太がやって来て一緒に布団の中。
こちらは、「ゴロゴロ」は言わないので、そのまま、私のお腹にくっついて、時折寝がえりをうっている。

どこにいても、誰かしらいるのよね。うちの猫さん達。
まあ、一部屋しかないんだから当たり前。
でも、幸せ♪
疲れがどこかへ飛んでいく・・・いや、いかない・・・。

「風が強いのだ。」 BY にゃん太
風と一緒に、疲れが飛んでいってほしいなぁ。

そうそう、今日のごみ捨てや買い物の途中でも、沢山の猫さんに出会いました。
以前から時々見かける子もいたけど、「あれ?こんな子、いたっけ?」って子もいました。
暖かくなって、活動的になって来たのかな?
みんな、車や意地悪な人に気をつけて、元気に暮らすんだよ。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント