2013/02/17

Post

        

久しぶりの映画

category - 3nyan's Photograph
2013/ 02/ 17
                 

激務でした・・・。
この人不足は何とかならないもんなのか!?
こんな時に限って、主任は休みやら夜勤やらで昼間いないし!!!

と、ヘトヘトの一週間でした。

ご利用者の一人が亡くなり、一人が長期入院で退所になり、空いたベッドにショートステイのご利用者が出たり入ったり。
ショートステイのご利用者の場合、荷物確認だけでも結構な時間と手間がかかります。
入浴日や、リネン交換と重なって、一日中いっぱいいっぱいでした。
こんな日の、日中リーダーは、本当に憂鬱です(私も、日中のリーダーさんをやるようになったんですよ。去年から。世も末ですわねぇ)。

気分転換に、久しぶりに映画を観てきました。
「Life of Pie」です。
前から観たいと思っていた映画です。
とても、映像が素晴らしく、3Dで正解だった(「アリス・イン・ワンダーランド」の時は、今一歩だったので)。

トラと漂流してしまうお話なんですが、そのトラが・・・猫なんですよ。やることが。ちょっと豪快だけど。
お腹が空いて、我慢できなくて、海に飛び込んでみたのは良いけれど、泳ぐのに必死で、一匹も魚を捕まえられず、「溺れちゃうぅ~!!!」とPieの手作り筏によじ登ろうとしたり、船酔いしたり、ちょこんと座って、夜の海を眺めていたり。
お話の中には、神のことが多く語られていて、退屈な人もいたみたいだけど(凄いあくびをしている人もいました)、私は、このトラを見ているだけ充分でした。
家に帰ってきたら、出迎えてくれたにゃん太の可愛いこと♪
Pieもそうでしたが、比べ物にはならないかもしれないけど、私にとっても、私が生きていられるのは、3にゃんが居てくれるからなんだよなぁ。

また、良い映画に出会えました。

「トラ!? 茶トラじゃないの? お兄ちゃんよりも、大きいの?」 BY 明
耳が後ろ向いちゃってますよ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント