2013/02/07

Post

        

三寒四温

category - 3nyan's Photograph
2013/ 02/ 07
                 

昨日は、冷たい雨に雪が混ざっていました。
天気予報などでは、成人式の日並みの大雪になるかもと言っていましたが、雪が降ったのはほんの数分で、積るどころか、どこにも痕跡はなし。
JRでは用心の為か、電車の本数を減らしていたみたいですが、かえって混乱してしまった様子でした。
難しいですよねぇ。本当に積ったら大変だし。
それにしても、今回の冬は、寒いし、雪も降るし、冬らしい冬になりました。

今日は割と暖かい方で、でも風が吹き荒れています。
おかげで洗濯物はスッキリ乾いたけど、もう少し穏やかな風が良いなぁ。

寒くなったり、暖かくなったりを繰り返して、少しずつ春が近づいてきているのでしょうね。

で、春は別れの季節。
また、定期異動です。
私は今回も居残り組み。体調があまり良くないことも考慮されたみたいです。
それは嬉しいんだけど、夜勤で一番相性の良かった子が異動してしまうのは寂しいなぁ。
二人で組んでの夜勤なので、やはり合う人と合わない人って出来てしまうんですよねぇ。
新しく来た人たちは男の人ばかり。
う~ん・・・まあ、何とかなるでしょう。
私の夜勤は、次のシフトの後半から入れてもらえたので、それまでの日勤帯でなんとなくどんな人なのか分かると思うしね。

お休みの今日は、明を膝の上に乗っけて(と言うか、乗ってきた)日向ぼっこを楽しみました(ちゃんと、掃除はしましたよ)。
ずっとゴロゴロゴロゴロ言い続けている明を良い子良い子していたら、眠たくなってきました。
猫さんには「眠りのフェロモン」があると聞いたことがあります。
確かに、明にはそのフェロモンがありますねぇ。

「ボクにも、あるのだ」 BY にゃん太
あります。
君が布団にもぐりこんできてくれると、冬は暖かくてグッスリ眠れます。
「それは、ちょっと違うような気がするのだが・・・」 BY にゃん太

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント