2013/02/03

Post

        

のんびり小春日和

category - 3nyan's Photograph
2013/ 02/ 03
                 

今シフトには、あと2回夜勤が残っていたのですが、それを他の人に代わってもらえることになり、少し楽になりました。
主任さんの方から言いだしてくれたのも、ちょっとホッとしました。
次のシフトの後半から、また夜勤を入れてもらうことにしたので(生活が苦しくなっちゃうので)、それまでに、しっかり休んで食べて、体力をつけておかなきゃ。

皆さま、ご心配いただいてありがとうございました。

昨日程ではないけれど(何しろ、昨日は気温が20℃を超えたので)、今日も暖かくて、天気も良い。
布団を干している間、ちょっと散歩がてらに、古い携帯をショップへリサイクルしてもらいに行きました。
もう使わなくなって2年も経つのに、ずっとしまいこんでいたもので、夕べ、チョコチョコと引き出しなんかを整理していて発掘しました。
こんな小さな機械の中に、貴重な資源が入っているんですよねぇ。

それ以外にも、不要なものを片付けたりして、引き出しの中だから見た目は変わらないけど、なんとなく、スッキリした気分。

ショップの帰りに本屋さんに寄って、岩合光昭さんの本を買って、またテクテク歩いていたら、チャトラの男の子と遭遇。
道を堂々と横切り、家の門の下の隙間を覗き込みました。
「通れるの?」
と、見守っていると、「うりゃっ!!!」と潜り込み、少々つっかえながらも向こう側へ。
流石猫さん、頭が通れば大丈夫なんですねぇ。
でも・・・にゃん太には無理かも。

その後、恵方巻を買って帰宅。

3にゃんのおやつを出して(カリカリとカニカマスライスを少々)、私も恵方巻をカプリ。

のんびり小春日和のお休み。
良いですねぇ。

写真は夕べ撮れたもの。
麗と明のだけの団子は結構珍しいかも。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント