2013/01/15

Post

        

大雪でした。

category - 3nyan's Photograph
2013/ 01/ 15
                 

夜勤が明けると、そこは雪国だった・・・。

積り始めた雪の上をシャカシャカ歩いて(湿った雪なので、サクサクではなかったです)、ようやく家にたどり着いたものの、3にゃんのお出迎えは無し。
相当寒かったのでしょうね。電源の入っていないコタツの中で、団子になっていたようです。
すぐにコタツの電源を入れ、あちこち片付け、風呂に入り一寝入り。

強い風の音で目が覚めたら、あたり一面真っ白になってました。
こちらでも、6年ぶりぐらいの大雪になったそうです。

これは、ベランダの手すりに積った雪。



夜勤明けで良かったぁって思っちゃいました。
普通に通勤だったら、朝も大変だけど、帰りもかなり大変だったと思います。

一夜明けて、雪は全然溶けていなくて、外は冷蔵庫みたいに冷えていました。
通路や、ベランダの雪かきをして、ゴミ捨てに出ただけで、後は家の中。
部屋の中も、日が昇ってくるまでは寒かったです。吐く息が白かったぜ。

3にゃんも、日中は日向ぼっこをしていたけれど、やはり寒いらしく、今はコタツの中。
今回の冬は、寒さが厳しいので、また雪が降ることがあるかもしれませんねぇ。

真っ白で綺麗だけど、あまり降りすぎないでほしいなぁ。

「お外が真っ白で、凄く綺麗。
 ワタシには負けるけど。 うふっ♪」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント