2012/12/20

Post

        

こうしんぷろぐらむをいんすとーるしています・・・

category - 3nyan's Photograph
2012/ 12/ 20
                 

ボクはにゃん太だ!!!

最近、困ったことがあるのだ。
それはらん母さんがぱそこんとやらを使った後で、なかなか片付けてくれないのだ。
なんでも、
「こうしんぷろぐらむをいんすとーるしています・・・」とかで、電源が切れないのだそうだ。
全く、いつまでボクの縄張りを占領している気なのだ!!!


と、お怒りのにゃん太。

確かに、これには困らされています。

毎日PCを使っていたり、マメに更新をしていないのがいけないのかもしれませんが、シャットダウンをしようとすると、メッセージが現れ、いくつかの更新プログラムをインストールするんだけど、これに、異様に時間がかかることが多いんです。
酷い時なんて、4時間ですよ。

うちは、机などは無くて、コタツの上でPCをやっている、いわゆる「デスクトップならぬコタツトップ」なわけで、ご飯を食べる時もコタツだから、目の前に青い画面が出たまんま、コタツの隅っこでモソモソと食事をする羽目になってしまったり、もう寝ようと思っているのに、暗い部屋の中で青い画面が燦々と輝いていたり・・・。

いつもいつも、PCで何らかの作業を終えるとき
「お願いだから、おとなしくシャットダウンして」って願ってしまいます。

今日は、大丈夫でしょうか・・・?。

でね、にゃん太くん。
コタツの上は君の縄張りではないんだよ。
母が、ご飯を食べたり、字を書いたりするところなんだよ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント