2012/12/14

Post

        

12月14日って

category - 3nyan's Photograph
2012/ 12/ 14
                 

今日って、赤穂浪士の討ち入りの日でしたっけ?
違ったかな?
新聞を見ても、それらしい記事が無く、選挙のことばかり。
ああ・・・どれに誰に投票すれば良いのやら・・・。

12月も半分ぐらい終わってしまって、地味に忙しい毎日を過ごしておりました。
ほぼ強制参加の法人合同忘年会も終わり、後は施設の2大イベントの一つ、クリスマス会が終われば、今年も本当に終わりに近づくんですねぇ。
クリスマス会の日は、夜勤明けなので、私は関係なくなりホッとしています。
昨年は実行委員になってしまい、プレゼントを買いに行ったり、出し物を考えたり、当日はトナカイになって鈴を着けて飛び回ったり・・・。

でも、その頃、凄く元気で歩いていたご利用者が、今はご飯も食べられず寝たきりになっていたりするのが現実で、なんだか、切なくなってきます。
「また、来年ね」って約束できないのが老人ホームなのかなぁ・・・。

って、タイトルとは全然関係ない方に話が行ってしまってますが、
今日って、やっぱり討ち入りの日ですよね?
違う?

「各々方、ご飯でござる!!!」 BY にゃん太 & 明
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント