2012/12/02

Post

        

もうすぐクリスマス

category - 3nyan's Photograph
2012/ 12/ 02
                 

12月になっちゃいましたねぇ・・・。

部屋の中をちょこっとクリスマスっぽく飾り付けして、ひとりウキウキしている「クリスマス大好き女・らん」でございます。
街中も、キラキラしていて綺麗ですね。

朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきたけど、意外と湿気があるのは、まだ本格的な冬ではないということなんでしょうか?まあ、天気の悪い日が多いしね。今日も、曇天。雨も降るみたいだし。

冬の太平洋側は、晴れて乾燥してって感じになるのですが、これはもう少し先になるのかな。

で、毎年悩まされる冷え症を改善するために、今から生姜関係を摂るようにしています。
生姜湯とか、生姜紅茶とか、色々試してみています。
暖まりますね。

それと、いよいよ本格的な更年期もやってきているみたいで、40代のころの不調なんて、可愛いもんだったんだって思うぐらい、どうしようもない倦怠感に襲われる時が出てきちゃいました。
そうなると、もう動けなくなってしまうので困ります。
仕事は、それで休んでいたらキリがないし、案外、がんばって動いているうちに大丈夫になるんだけど、家に帰って来たとたん、ドッと体が重くなって、ご飯も食べられないぐらい疲れてしまいます。
最初は、
「やっぱり、夜勤は無理なのかなぁ・・・」って思っていたのですが、たまたま、雑誌で見かけた漢方薬の宣伝で、自分の症状に当てはまるところが沢山あって、ダメもとで試しに飲み始めて見ました。

効いているみたいです。あの、辛いだるさが、今のところありませんし、夜もぐっすり眠れるし。
まあ、バイオリズムみたいなのがあって、今が調子のいい時なだけかもしれませんが、しばらく続けて飲んでみましょう。
これで、いつも元気に過ごせるなら、その方が良いものね。

もうじきクリスマス。
元気に、楽しく過ごしたいです。
3にゃんへのプレゼントは、今年も新しい首輪にしようかな。

「明のご飯だけど、ちょっと貰っちゃえ」 BY にゃん太

おいおい、君はダイエット中なんですけど・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント