2012/09/14

Post

        

続く残暑に水不足

category - 3nyan's Photograph
2012/ 09/ 14
                 

少し前に、「夏の終わり」みたいなことを書いたんですが・・・・・・・・・・・

全然終わらないじゃなの!!!

今日も30℃を超えましたよ!!!

さっき、蝉が鳴いてましたよ!!!

残暑っていうよりも、夏真っ盛りじゃありませんか!!!

ようやく鳴き出した秋の虫たちも、最近じゃ元気がありませんわ。

なんだか、季節が変ですよねぇ。
これも、地球温暖化の影響なんでしょうか。

で、兎に角降らない雨。
いや、降るには降るんですが、ドバ~っと短時間に大量に降って、後は全く降らない。
水源地はどうなのか分からないけど、たぶん同じ感じだと思います。
ダムの取水制限も出ているそうで、水も大切に使わないとダメですね。

暑くても晴れていれば助かるんだけど、布団だって、休みのたびに干せているし。
でも、それが続いているってことは、水不足になっても当たり前なんだったよなぁ。
忘れてしまっていたような気がします。反省。

普通なら今頃、秋の長雨シーズンに入っているころなのかな。
それも、正直嫌なんだけど、でも、本当は、その季節らしい天候が一番良いんですよね。

「毎日。。。暑いの。。。」 BY 麗
肉球から、涼を取っているみたいです。
でも、プニプニしたくなるんだよなぁ。これ、見ていると。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント