2012/08/13

Post

        

アレルギーと椎間板ヘルニア

category - 3nyan's Photograph
2012/ 08/ 13
                 

ちょっと前のことになるのですが、明の耳の先っちょに、小さな発疹が出来まして・・・。
気になって病院に連れて行こうとしたのですが・・・

逃げる逃げる。
追う私。
遂には、明ちゃん、恐怖のあまりおしっこを漏らしていまったりして、もう大変。

でも、最後は諦めてキャリーバッグの中へ。それも、奥の方に入り込んで、病院で出す時がまた一苦労。
バッグにしがみついてしまって、振っても出てこなくて、最後はぶら下がっていました。

何が原因だかわからないけど、何らかのアレルギーだそうで、蚤とか疥癬とかではないそうなので、ひとまずはホッとしました。
注射を2本ブスッと刺されて、飲み薬と塗り薬を貰って終了。
家に帰ってくると、獣医さんの匂いがするもんだから、にゃん太と麗に「シャ~!!!」されちゃうしで、災難な明。

でも、薬もちゃんと飲んだし、塗り薬も嫌がら無かったおかげで、大分治ってきました。

そして私。
今年に入ってから、左側のお尻からふくらはぎにかけて痛みがあり、4月ごろから病院に通っていて、坐骨神経痛だと思っていたのですが、なかなか治らない。
で、紹介された病院でMRIを取ってきました(また、途中で寝てしまった)。

今日、その結果がかかりつけの病院で知ることができ、軽い椎間板ヘルニアになっていたのだそうです。
でも、手術しなきゃならないようなものではなく、自然に治っちゃうこともあるそうで、しばらくはまた、薬を飲むことになりました。
動いているときの方が楽なんですよ。座っているのがちと苦痛なので、仕事には影響しないようなするような。
今のブロックは、体重が重い人が沢山いて、体位変換の時がちょっと痛むかなぁ。
まあ、無理しないようにします。

と・・・なんだか 病院から縁が切れない我が家です。

「あたし、ちゃんとお薬のんだもん。
 お母やんも、ちゃんと飲むんだよ」 BY 明

 「はい」 BY らん
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント