2012/07/28

Post

        

ネコロジー

category - 3nyan's Photograph
2012/ 07/ 28
                 

いつの間にか、七夕は終わっているし、梅雨は明けているし・・・7月は終わろうとしているし・・・。

本格的に暑くなってきました。
この頃は、30℃超えが普通になってきています。
外に出るたびに 「溶ける・・・」って気がしますわ。
夏ですねぇ。
でも、天気が良くて、思いっきり暑いって、結構気持ちが良いなぁ、と、不思議と今年は、夏が来たことが嬉しかったりしてます。何でだろう?

昨日は土用の丑の日で、うなぎを食べました。
もちろん、国産は無理なんで、コンビニで売っていた輸入もののうな重ですが、柔らかくて美味しかったです。

うなぎの匂いに誘われて、にゃん太の鼻先が目の前に、あっちからこっちからとやって来て、払いのけながらのお食事でしたが・・・。


そのにゃん太、今年の夏のお気に入りは、風呂場みたいです。
たぶん、床が冷たいんでしょうね。
朝ごはんを食べ終わると、風呂場のドアを、カリカリやって
「明けて、明けて」と、こちらを見ています。

ドアストッパーをつけてあげれば、私が留守の時でも出入りできるので、むかし雑誌の付録についてきたものを活用。
今日も、気持ち良さそうに、伸びておりました。

猫さんって、気持ちのいい場所を見つける天才。
彼らに習えば、結構エコな生活ができそうですね。

ネコロジーは、エコロジー。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント