2012/06/29

Post

        

アリの行列

category - 3nyan's Photograph
2012/ 06/ 29
                 

台風4号が過ぎ去ったあたりからでしょうか・・・。
うちのベランダに、アリの行列が出現しました。

目指すは、お隣のベランダに置かれたごみ・・・。
ゴミ箱とかに入れてなくて、ビニール袋のまま、置かれているんです。

うちは、通り道になっているだけで、特に何の被害も無いんだけど、アリだって、何か気が変わって、我が家をターゲットにしないとは限らない。

試しに、アリ用のコ○バットを置いてみたのですが、最初は「こりゃ、なんだ?」と寄って行ったアリさん達。
でも、すぐに無視し始め、やはり行列に参加し始めてしまいました。

しばらく置いていたけど、コ○バットは、アリさんにとっては、アウト・オブ・眼中・・・。

昨日、殺虫剤を買ってきて、今日の朝から、散布し始めています。

なんかねぇ・・・可愛そうな気もしちゃってねぇ・・・。

でも、うちの中に入ってきたら、たぶん噛むアリだし、私が留守の時なんか、3にゃんがたいへんになっちゃうもんなぁ・・・。

アリさん、どうか、他に行ってくださいませ。

「らん母は、朝からベランダでシューシューって、何をやっているのだ?」 BY にゃん太
「変なにおいもするにゃ」 BY 明
                         
                                  

コメント

非公開コメント