2012/06/18

Post

        

蒸し蒸し・・・

category - 3nyan's Photograph
2012/ 06/ 18
                 

蒸し蒸ししますわねぇ・・・。
朝は少し涼しい感じがしたんですが、日中は「梅雨!!!」って感じです。
それでも、今日は日が射してして、掃除をしたり、洗濯をしたりの休日には助かります。

夕べまでの夜勤は、なんだか猛暑との戦いでした。
空調があまりうまくいってないのか、部屋の中はかなり蒸し暑い(どこかで集中管理しているみたいで、私たちには操作が出来ないんですよ。変だよねぇ。)
ご利用者の中には、汗をかいてしまっている人もいて、オムツ交換の際に清拭したり、掛けもの調整や、着替えをしたり。
それでも、やはり朝方にはちょっと涼しくなって、これまた風邪をひかないようにがんばったり。
こちらが汗びっしょりですわ。
夜勤中に着替えたのは、はじめてかも。

そんな中、ベッドから転落している人を発見。
夜勤のリーダーさんがあちこちの病院に電話をしてくれたんだけど、受け入れてくれるところが無く、結局、朝まで様子見に
なってしまいました。
特変が無かったから良いけど、頭を打っていると思うから、日中にはどこかの病院に行けていると良いのですが。

その事故の調査なのか、夜勤が明けて家に帰って来てからも、施設から電話がかかってきたりして、なかなか寝られず、ようやく布団に潜り込めたのは午後の1時。
一体、何時間起きていたんだろう・・・。

こんな感じで、この仕事っていつまで続けられるのか、ちと不安。
まあ、そんなに事故が起こるわけではないから、考える必要もないのかもしれませんけどね。

そんな後の休日は、明がやたらと甘えに来て、さっきから何度もウリウリと撫でさせてもらってます。
癒してくれているのねぇ。

「あのな、ボクだって、ウリウリして良いのだぞ」 BY にゃん太

ウソ!!! ウリウリすると、すぐ怒るでしょ? BY らん
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント