2012/05/09

Post

        

猫展

category - ちょっとお散歩
2012/ 05/ 09
                 

北鎌倉にある、「古民家ミュージアム」で行われている、「猫展」に行ってきました。

入口からして、なんとなくワクワクする感じの建物。
維持していくのは大変だと思うけど、良いですねぇ、古民家。
猫さんが、好きそうな作りになっている。
こういうところに住めたら、3にゃんも楽しいだろうなぁ、なんて思いながら、色々な猫さんのオブジェや、絵画等を眺めてきました。値段が付いていたから、購入することもできたみたい(私はできませんできたが)。

ショップには、可愛いアクセサリーなんかもありましたが、くじ引きがあって、その収益が東日本大震災の復興のための寄付になるというのを見て、そちらに挑戦。
結果は、3等(3等までしかないから、ビリでございますねぇ)。
ショップの人が、「3等でも可愛い物が沢山ありますよ」と、慰めてくれちゃったのですが・・・。

こんな可愛い子を貰えてしまいました。




この子、「コミンカちゃん」と名付けました。


その後、鎌倉まで歩いて、いつもなら小町通りを見て帰るのですが、今回は、行ったことのなかった「御成通り」の方に行ってみました。小町通りとは、鎌倉駅をはさんで反対側になるのかな?

すっかり、食べ歩きの街になってしまった小町通りとは違って、こちらは落ち着いた雰囲気。
面白いお店も、チョコチョコとあって、のんびり散歩するには良いところです。

で、御成通りの路地で、三毛猫さんに出会いました。





これだけで満足してしまって、今回の鎌倉散歩は終了。

まだ、通っていない通りも沢山あるので、また次回。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント