2012/04/04

Post

        

嵐の一夜

category - 3nyan's Photograph
2012/ 04/ 04
                 

にゃん太は桜で大あくび・・・。


夕方ごろから強くなり始めた風と雨。

こんな日は・・・



昼間拾った桜を眺めつつ、花見酒。
早めに晩御飯も済ませ、本でも読もうかなぁって思ったら、

あら?

真っ暗!!!

停電になってしまいました。

最初は、電気が点いたり消えたりしていたんだけど、そのうちに全然点かなくなり、本格的に停電。

備えていて良かった。

猫型懐中電灯を点け、手回し充電式ラジオのダイヤルをぐるぐる回して充電。
ラジオの情報を聞きつつ、早く復旧しないかなぁ・・・と思っていたけど、どうも時間がかかりそうで、蝋燭にシフト。

外の暴風雨を除けば、なんともロマンチックな夜になってしまいました。

麗や明は、暗いから寝るって感じでしたが、にゃん太だけは、まだ興奮気味で、あちこち歩き回ったり、窓の外をのぞいてみたりと、ひとり忙しかったです。

2時間ほど、蝋燭の灯を眺めてボンヤリ。
ようやく復旧したのは、21時半ごろでしたかねぇ。

ちゃっちゃと片づけものを済ませ、風呂にも入り、もういつまた停電しても大丈夫の体勢を整えておいたけど、その後は大丈夫だったみたい。

夜が明けると、雨は止み、青空が広がりました。
でも、まだ強風は止みませんねぇ。



夕べ、大活躍してくれた3名。



昨日拾った時は、こんな感じだった桜も



今日は元気に咲き始めました。

穏やかな春が、待ち遠しいです。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント