Post

        

塔と提灯

category - ちょっとお散歩
2012/ 03/ 30
                 





5連休の二日目だった火曜日。
とても良い天気だったので、ちと、街歩きに行ってきました。

もうじき、オープンする東京スカイツリーを、あちこちからパシャリ。

高い。良くまあ、こんなすごいの作ったよなぁ・・・と感心しつつ、昭和30年代のテクノロジーで東京タワーを作り上げた人達は、本当に凄い人達だったんだなぁ・・・と、改めて思う。

テクテク歩いて、浅草まで。

この、大きな提灯を生で見るのは、初めてかも。
やはり、外国から来られた方に、人気がありますね。

仲見世で人込みに流されながら、浅草寺まで。
そこからも、スカイツリーが見えます。

まだ、なんとなく、街に馴染んでいないような気がしないでもないけど、これが、ランドマークになっていくんだろうなぁ。
予約しないと、展望台とかには上がれないらしいけど、予約した日が雨だったりしたら・・・割引とかなるんでしょうかねぇ?
ならないだろうなぁ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント