Post

        

鎌倉散歩

category - ちょっとお散歩
2012/ 03/ 08
                 





先日、ちょっと時間ができて、天気も良かったので、ブラっと鎌倉を散歩してきました。

北鎌倉から、鎌倉に向かってテクテク歩き、途中で、東慶寺と建長寺に寄って、偶然見つけた「ぐりぐら」というガラス工芸のお店で、トンボ玉作りを体験。
八幡宮を眺め、その後、小町通りまでいって、ミルクホールでコーヒーを飲んで、のんびり帰宅。

このごろ、天気の悪い日が多いので、こんな風にお日様の下を歩くのは、ひさしぶりで、気持ちが良かったです。

写真の最後に写っているのは、小町通りにいた大きな猫。
確か「ろくでなし猫」という名前でした。
なんにもしないけど、人が集まっちゃう猫だったかな?違ったかな?


ガラス玉は、大分イビツになってしまいましたが、でも世界でたった一つ(ふたつ作ったんだけどね)の私のガラス玉。
ブレスレットか、ストラップにしたら、いずれUPするかも。



3月11日から、勤め先の部署が異動になります。
今までは、比較的自立度の高いご利用者の集まっているブロックだったけど、今度は、重度~超重度のご利用者が集まっているところ。経管栄養(胃ろうとかね)の人もいます。
大変そうだなぁと、今から不安はあるけど、まあ、がんばるさ!!!

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント