2012/02/23

Post

        

猫の日、税務署、水族館!!!

category - 3nyan's Photograph
2012/ 02/ 23
                 

タイトルを見ても、なんだそれ?ですわね。

昨日は猫の日。
で、お休みだったので、先日ブログにもちょっと書いた、寡婦の修正申告をしに、税務署へGO!

が・・・。

ものすごい人、人、人。

番号札を取ってはみたものの、その番号の順番がくるまで3時間待ちだそうで。
3時間もここで待つのは辛いし、勿体ないし・・・映画館でもあれば良いけど無いし・・・。
ってところで、ちょっと移動はしなきゃならないけど、水族館があることを思い出しました。
3時間もあれば、充分だよね。

ってことで、いざ、水族館へGO!

前回、江の島水族館へ行った時は、クラゲにはまってしまったのですが、今回はエイ。
それも、体の部分が20センチぐらいしかない小さなエイ(まだ、子供なの?)。
大きなエイみたいに、悠然とひれを動かしているのとは違って、なんだか一生懸命パタパタしている姿が可愛くて、ずっと追い続けてしまいました。

ペンギンも、地上ではよちよち歩きなのに、水の中では凄いスピードで泳ぎまわり、イルカも近くに寄ってきてくれたり、セイウチが投げキスをしてくれたり。
このところ、仕事で落ち込むことが多かった私を、とっても癒してくれました。

腹ごしらえをしてから、再び税務署へGO!

丁度順番が回ってくる時間に着けて、殆ど待つことなく、PCの前に行けたのですが・・・。

私の様な、扶養家族が居ない離婚者は、寡婦には当てはまらないそうで・・・。
税務署のお姉さんが「沢山待ったのに、申し訳ない」なんて謝ってくれちゃったりして・・・。
いえ、あなたが悪いわけではないですから。

まあ、そうですよね。独身の女性で、年収500万円以下の人なんて沢山いるわけで、離婚しただけで税金が減るなら皆一回結婚して、離婚しちゃうじゃないのねぇ・・・。

あ~あ・・・と、ガッカリしながら、来た道とは違う道で帰ろうとしたら、何と、ペットショップがあるじゃありませんか!!!
そうだ、今日は猫の日!!!
3にゃんにお土産のおもちゃをGET.

なんだ、税金は戻ってこないけど、水族館にも行けたし、税務署の場所も分かったし(実は途中、ちと迷子になりました)、3にゃんにお土産も買えたし、良い休みじゃないか。

で、嬉しいことに、今回は今日もお休みで2連休。

家に帰ってから、3にゃんとおもちゃで遊んで、夕ご飯には、発泡酒なんぞ飲んじゃって、ヘッドフォンで大音量で音楽を聞いて夜更かしして。
今日は朝から雨なのでのんびり。
その雨も、今は上がっています。

明日はお仕事。

うん、がんばるぞ!!!



「う~ん、税金が戻ってきたら、買って欲しい物があったのだ・・・」 BY にゃん太

まあ、夏のボーナスまでまってくださいませ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント