2012/02/11

Post

        

本日休業

category - 3nyan's Photograph
2012/ 02/ 11
                 

節分も終わり、立春も過ぎ、あれよあれよという間にもうバレンタインですか。
早いもんですねぇ。

数日前から風邪の症状があった私。熱は無いのでマスクをして仕事をしていたんですが、夕べ辺りから咳も酷くなり、咳とくしゃみがいっぺんに出るようになってしまいました。
今日は土曜日で、職員が少ないことは分かっていたんだけど、申し訳ないけど、お休みしました。
無理して、もっとひどくなって、休みが長引くよりは良いし、何しろ、仕事を始めるとき心に決めた「絶対無理はしない」って、大事よねぇ。

風邪薬を飲んで、午前中は寝ていたんですが、その間に見た夢は仕事の夢ばかり。
どうしようもない状況になっていて「ああ、夢であってほしい!!!」って願っていたら目が覚めて、また寝たら、「この前こんな夢をみたんですよ」と主任に話している夢を見て・・・・。
ワーカホリックじゃないよねぇ、私。

そんな午前中、ずっと側で私にくっついて寝ていたのはにゃん太。
不思議なんですが、この子は私が具合が悪いのが分かるようで、そんな時は必ず隣にいてくれて、麗や明を寄せ付けないんですよねぇ。怒るんですよ。彼女たちがくっついてくると。

おかげで背中が暖かくて、これでもっと楽しい夢を見れたら、風邪も治っただろうになぁ。
まだ、本調子には程遠いです。

14日はバレンタインです。ご褒美チョコは、入れ物の缶が可愛くて、なんと・・・キティーちゃんのにしてしまいました。
皆様も、幸せな暖かいバレンタインをお過ごしください。
私は、夜勤明けになるので、ちょっと寝たらチョコを楽しみます。

写真は日向でひっくり返っている明。
おひさま大好きな子です。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント