2012/01/26

Post

        

疲れてますねぇ・・・

category - 3nyan's Photograph
2012/ 01/ 26
                 

先日、今年2回目の雪が降りました。
今回は、出勤日だったので、はしゃいでいる場合ではなく、「きっとズルズル滑りながら行くんだろうなぁ」と覚悟していましたが、道には全然積っていなくて助かりました。
しかも、出かけるときは止んでいたし。

ただ、電車で2駅しか離れていない職場周辺は、結構白くなっていて、職場についてから起床介助をしたご利用者に、
「今日は雪ですよ」と窓の外の景色をお見せしたら、ビックリされていました。

それ以来、なんだか天気の悪い日が続いてしまって、洗濯物は乾かないし、お隣の認知フロアから徘徊してくるご利用者が多くなったり(気圧の関係ってあるみたい)。
ようやく今日は晴れて、しかもお休みで♪

なのに・・・

午前中起き上がれなかった・・・。

このところ、うちのブロックは職員が欠員状態。
二人が長期欠勤(一人は交通事故で、もう一人は痔・・・)で、毎日少ない人数でバタバタ動きまわっていたからかもしれないし、それ以外の病欠の職員さんに変わって、「夜勤→明け→休み→夜勤→明け→休み」があったからかもしれないけど、やはり、相当疲れがたまってきているみたいですねぇ。
私だけでなく、他の職員さんも、帰り際にはグッタリしていますから。

4月になれば、また新しい人が入ってくるのかなぁ。
あまり人が多すぎても、遊んじゃう人が出てくるし、どうか、丁度良い感じになりますように。

それまでは、休みの日は、兎に角ゆっくり休むようにしないとね。

「どれどれ、あたしが手伝いに行こうかねぇ」 BY 明
「いえ・・・結構です」 BY らん
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント