Post

        

箱根で紅葉ろくろ体験

category - ちょっとお散歩
2011/ 11/ 08
                 



紅葉狩りをしに、箱根に行ってきました。
でも、まだ少し早かったようで、全体的には緑で、所々色づいているといった感じ。
昨日まで結構暖かかったしねぇ・・・。

でも、綺麗♪
もう少し天気が良ければ、なお良かったんですが。

平日なので空いているかと思ったら、登山鉄道もケーブルカーも、通勤電車並みの混雑。
結構年配の方がいらしているんですねぇ。登山鉄道なんて、子供のころに乗ったきり。久しぶり過ぎます。

箱根美術館に行って、庭園や陶磁器の展示を楽しみ、その後は強羅公園内の「CRAFTHOUSE」で電動ろくろを体験してきました。

元々、陶芸に興味があったので、もう始まる前からワクワク。
難しいところは全部スタッフの方がやってくれたので、私は、形を作るだけだったんですけど、

これが

楽しい!!!!

難しいんですけどね。私、不器用だし。
でも、兎に角楽しい!!!!

40分があっという間に過ぎてしまって、茶碗と、湯飲みと(壺みたいになっちゃったけど)、抹茶椀を作って、湯飲みと抹茶椀を焼いてもらうことにしました。
出来上がるまで一ヶ月半から二カ月かかるそうで、出来上がって送られてくるのが、今から楽しみです。

強羅公園内で、猫さんに会えました。
凄く警戒していて、逃げちゃいそうなところ
「ちょっと一枚撮らせてよ」
って、声をかけたら、立ち止まってくれました。また、すぐ逃げちゃったけど。

夕方になったら、空気がひんやりしてきました。
風邪、ひくなよ!!!


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント