Post

        

山手

category - ちょっとお散歩
2011/ 10/ 09
                 
山手



何をするにも良い季節になってきて、遊び心がムズムズと。

昨日は、ちょろっと、山手方面を散歩してきました。
雑誌に載っていた「ヨコハマ猫の美術館」に行ってみたかったんです。

山手の町は、おしゃれな洋館が沢山あって、「良いなぁ、こんな家に住めたらなぁ」なんて思ったり「固定資産税が大変だろうなぁ」と、現実に立ち戻ってみたり。
内部を公開しているところもあって、今は映画「コクリコ坂から」に出てきた新聞が復刻(?)されていて、映画の画面とシンクロして楽しかったです。

「ヨコハマ猫の美術館」は、個人の方が集めた猫雑貨や絵画などを展示してある小さな美術館。
でも、良くここまで集めたなぁってぐらい、沢山の猫達がびっしり並んでいて、でも全然ゴチャゴチャ感は無くて、我が家もこんな風にレイアウトすれば、ちょっとはスッキリ見えるのかなぁ・・・。
美術館の中は、猫好きさんにとっては、パラダイスな場所でした。

その後は、元町をぶらぶら歩いて、中華街へ。
中華街はものすごい人で、通り過ぎただけになってしまったけど、すっかり食べ歩きの街になってしまったのね。

そして、日本大通りまで行って、GALERIE PARISと言うところで、Wakako Fuseさんの個展を観てきました。
「ヨコハマ猫の美術館」の館長さんに、教えていただいた、猫の絵の個展です(10月8日が最終日でした)。
こちらも、もう、観ているだけでにんまりしてしまう猫達がいっぱい。
凄く気に入った絵があって、「欲しいなぁ」って思ったけど、どうやら売約済みみたいでガッカリ・・・って、買えませんけどね。でも、あんな絵が自分でも、描けたら良いなぁ。


本当はもっと沢山写真を撮りたかったのに、デジカメの充電切れという、情けない事態になってしまい、携帯の方もちょっと心配な状態だったので、ちょっとだけになってしまいました。
また次回、がんばりますわ。
元町もまだ、メインの通りしか歩いていないしね。
まだまだ、遊び足りないみたいです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント