2011/10/05

Post

        

鍋の締めは?

category - 3nyan's Photograph
2011/ 10/ 05
                 

朝にはもう、雨がシトシト降っていて、今ではすっかり本降りになってしまいました。
気温も低めで、さっき天気予報のお姉さんが言っていたけど、11月中旬ごろの気温だそうです。
ヒンヤリはしているけど、そこまでとは感じていなかったぞ。

3にゃんも、それほど寒そうにもしていなくて、にゃん太はのんびり昼寝しているし、麗と明は元気に追いかけっこして遊んだ後、こちらも昼寝に突入。
見ていると、こちらまで眠くなってきますわね。

夕べは、なんとなく鍋でした。
締めは雑炊。
麺類が良いって言う人も多いし、鍋によってはうどんとかの方があっていたりするのかもしれませんが、私はやはり雑炊が一番かなぁ。
特に、宴会の最後にラーメンが出てくると、ちとガッカリしてしまいます。
しっかりとした人が、鍋の前にいて仕切ってくれていると安心なんですが、そうでないと、思いっきり汁を吸いすぎて、のびきったラーメンになってしまう・・・。あれはねぇ・・・。
だからと言って、自分が鍋の目の前にいるのは、嫌なんだよねぇ・・・面倒で・・・。

10月に入って、また新しい人が入ったし(本当に良く入ってくるなぁ)、そのうち、定期異動もあるし、また歓送迎会があると思うけど、その時は、雑炊が良いなぁ。

今日の写真は・・・

ヤドカリ?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント