Post

        

いまさらですが、夏休み!!!

category - ちょっとお散歩
2011/ 09/ 27
                 
谷根千~上野動物園



涼しくなってきました。
で、今さらなんですが、昨日から夏休みなんです。4連休です!!!

初日の昨日は、にゃん太と麗の3種混合ワクチン接種に行ってきました(明はアレルギーだから今年もパス)。
2にゃん共、無事接種。
でも、にゃん太は少しダイエットした方が良いそうで(5.9キロだった・・・)、ダイエット食のサンプルを貰ってしまいました。食べてます。

それ以外は、特に予定は立てず、朝、起きた時の気分で決めようと思っていたんです。
で、今朝起きた時の気分が「谷根千に行こう!!!」だったので、行ってきました。
以前から、一度は行ってみたかった東京の下町散歩がようやく実現。

最初は地図を見ながら歩いていたけれど、途中からはやめて、足の向くまま気の向くまま。
あちこちの路地に入り込んで、行き止まりになっちゃったり、少し迷子になってみたりと、知らない町を堪能し、根津神社でお参りして、さあ、帰ろうかなぁ・・・。

でも、日暮里からより、上野からの方が、乗り換えが無くて楽なんだよなぁ・・・って、思いついて、上野まで歩き、折角上野まで来たんだから、動物園でパンダちゃんを見て帰ろうと考え、寄ってきました。

いましたよ、パンダちゃん。
他の動物たちも可愛くて(写真にはないけど、ヤマネコ系が凄く可愛かった)、癒されましたぁ。
谷中では、楽しみにしていた猫さん達に会えなかったけど、動物園の沢山の動物たちに会えたから、寄って良かったです。


随分歩きまわって疲れたけど、楽しい一日。

さて、明日は何をしようかなぁ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント