2011/09/04

Post

        

狐の嫁入り

category - 3nyan's Photograph
2011/ 09/ 04
                 

ぐずぐずと、ちっとも動かなかった台風。
職場でTVを見ながら
「あんた、いつまでいるのよ」とご利用者と突っ込みを入れていました。
かなり被害が出てしまったところもあるそうで。皆様のところは、大丈夫ですか?

こちらは、急に空が暗くなって、風が強くなって、ものすごい量の雨が降って・・・を、繰り返しているって感じでした。
海沿いの道では、波で通行止めになったところもあったそうです。

私は、仕事帰りに雨に降られることはありましたが、まあ、帰ってくるだけですからね。

今日はお休み。
ゆっくり寝ようかと思っていたら、地震で目が覚めました。
このごろ、また揺れるんだよなぁ・・・。

で、昼ごろに、空は晴れているのに雨。
「狐の嫁入り」ですね。

おかげで、蒸し暑いです。

「狐が嫁入りすると、雨が降るのか?」 BY にゃん太

なんで「狐の嫁入り」って言うんだろう?
後で、調べましょ♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント