2011/08/25

Post

        

貫禄

category - 3nyan's Photograph
2011/ 08/ 25
                 

来年、新しい特養が一か所増えるので、今、職員さんがドンドン新しく入って来ています。

今週、うちにも一人、職員さんが入ってきました(私の休職中も、一人入ったんだよな)。

なんでも、他の特養で10年間仕事してきたバリバリのベテランさんらしくて、もう、醸し出す空気がまさに「貫禄」。
そうだよねぇ、うちの主任が、10年だもん。その主任と同じ期間、介護やってるんだもんねぇ。

その方、なんと私と同い年。
もう「お願いだから、比べないでねぇ!!!」ですよ。あたしゃ、やっとこさ、2年経ったばかりなんだから。

きっと、施設によって、やり方とか違うと思うけど、でも基本は一緒だしね。その職員さんから、学ぶことも沢山あると思うので、今後ともよろしくです。

あ~あ・・・私も、10年経ったら、あんなふうになれるんかなぁ・・・。でも、10年経ったら、定年が間近・・・。

「貫禄じゃなくて、ただ老けているだけになってはダメなのだ」 BY にゃん太

はい・・・がんばります・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント