2011/08/12

Post

        

残暑お見舞い申し上げます

category - 3nyan's Photograph
2011/ 08/ 12
                 

残暑お見舞い申し上げます。

いやはや・・・ものすごい残暑になってしまいました。
日々、猛暑です。
テレビでは「猛暑注意報」だったかな?が出てますねぇ。
気温を見ただけで、職場の皆でうんざりしながら「こりゃ体温だよ」と嘆いています。

職場のイベントで、かき氷をやりました。
かき氷機でちゃんと氷を削って、シロップをかけて、ご利用者も楽しそう。
一番人気は、やはりいちごのシロップでした。

昔、私の家には風呂が無くて、銭湯に通っていたのですが、その帰り道にかき氷屋さんがあって、時々よったのを思い出しました。今でも「氷」の暖簾みたいなのがかかったお店はありますが、かき氷専門のお店って無いですよねぇ。
懐かしいなぁ。


「あたしは、冷た過ぎて食べられないよ」 BY 明

アイスクリームなど、冷気の漂うものが苦手な明です。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント