2011/07/29

Post

        

蝉の声

category - 3nyan's Photograph
2011/ 07/ 29
                 

2日ほど前から、ようやく蝉の声が聞こえてくるようになりました。

実習生さんと二人して、汗びっしょりになりながらリネン交換をしていて、「熱中症になりそうだ・・・」なんて話をしていて、幻聴かと思ったけど、二人同時に
「あっ!蝉だ!」

良かった、幻聴じゃなくて。

梅雨明けが早くて、猛暑になって、台風が過ぎたらまた梅雨みたいになっちゃって。
蝉さんも、一体どうしたもんやらって感じでしょうねぇ。

今日も時折、雨が降ったり止んだり。
朝は結構沢山の蝉さんが鳴いていたけど、今は静かになってしまいました。

青空の、夏らしい暑さが戻ってこないかなぁ。
この、蒸し暑さは、蝉さんだけでなく、私にも辛いですわ。

何しろ、体がダルイ。
いろんなやる気を全部奪われてしまいますねぇ。
せっかくの2連休だったけど、掃除と買い物しか出来なかったよ・・・。

「お昼寝は、沢山出来たと思うの」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント