2011/07/11

Post

        

免許更新やらなんやらと、忙しい一日

category - 3nyan's Photograph
2011/ 07/ 11
                 

今のうちに、色々やっといてしまいましょう!!!

って、ことで

免許の更新やら、貧血で治療を受けてる病院に、鉄剤を処方してもらって、注射も一発撃ってもらって、定期券を作りに行ったり、銀行に行ったり、復帰の日に職場に持っていくお菓子を買ったりと、午前中出歩いておりました。
暑いのなんのって。

警察も節電中。おまわりさんたちも「暑いねぇ」って言いながらお仕事。大変ですよねぇ。
あの「交通安全協会」って、なにか断りにくい空気が・・・。また、入会してしまった・・・。うちわ、くれたけど・・・。
免許の中身も随分変わってきているんですね。
ICカードになったり、普通自動車免許では無くて、私らの場合は中型自動車免許になるんですって。
知らなかった。

定期券は駅の券売機で作れるので、楽になりましたねぇ。昔は、事務所みたいなところに行って、なにやら書類を書いたりしたんですが。今はカード一枚で、定期も回数券みたいなのも、お買い物もできちゃう。便利な世の中になったもんだ。

職場復帰しても、しばらくは日勤のみなんです(9時から始まるお仕事)。それなら比較的お休みしやすいので、主任の粋な計らいです。それに合わせて、5時半起きに修正。昨日までは6時起きだったので、たかが30分なんですが、されど30分。
3にゃんも、ビックリしてました。
「えっ!もう起きるの!?」って。
おかげで、色々やっても午前中で終わりました。
早起きって、良いよねぇ。でも、その分また、日中眠いですが。

「早寝すればいいのだ」 BY にゃん太
「最近、お兄ちゃん凄く早寝よねぇ」 BY 麗
そうなんです。にゃん太、段々早寝早起きになってきてます。
以前は遅寝早起きだったんですけどねぇ。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント