2011/07/08

Post

        

風鈴の町

category - 3nyan's Photograph
2011/ 07/ 08
                 

風鈴。
良いですねぇ。涼しげで。
風も心地よく感じて。
うちもひとつ、ぶら下げてみようかな・・・。

って、

皆が皆、思ってしまったんでしょうね。

ご町内のあちこちから、風鈴の音が聞こえまくってます。

確かに、良いんです。涼しげで、風も心地よく感じて。

が・・・。

このごろ、強風の日が多くて、心地よいどころか、危ない風になっているなか、鳴り響く風鈴の音。
凄いです。
強風の日は、ちょっと取り込んでおきませんか? ダメ?

流行に乗り遅れてしまった我が家は、いまだに他力本願なのですが、なんだか、今さら風鈴を新たに増やす気にもならず、風鈴の町の夏本番が近付いてきております。
早く、梅雨明けしないかなぁ。

風鈴の音で思い出したんですが、昔、風鈴って、屋台で売りに来てましたよね?
あの、風鈴が凄くきれいに見えて、欲しいなぁって思った記憶があります。
ただ、うちは母が風鈴の音が大嫌いで(昔、風鈴が鳴ると幽霊が出て来るって怪談物があって、それを聞いたのか見たのか、それ以来嫌いなんだって)、買っては貰えないし、自力で買っても、ぶら下げさせては貰えないし、諦めたのですが、もう、あんなふうに風鈴を売りに来る屋台なんてないんだろうなぁ。

ノスタルジーに浸り、来年は風鈴買おうかなぁって、今から考えています。
この際、ブームに乗って、うちもぶら下げてしまおうか。

写真はお昼寝にゃん太。
彼にも、風鈴の音は聞こえているんだろうね。
今日は、ちょっと風があるから、賑やかだけどね(笑)。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント