2011/06/26

Post

        

15%って・・・どうしよう・・・

category - 3nyan's Photograph
2011/ 06/ 26
                 

写真は、一昨日のにゃん太。
行き倒れています・・・。
暑かったもんね。
麗や明よりも、暑いのがきつくなってきているのかなぁ・・・。

今日は、朝から涼しい。くもり空だけど、助かる涼しさ。

ここ数日の暑さは、やはり堪えました。
5月にも、気温の高い日があったけれど、その時は私、入院していたからなぁ。
3にゃんはきっと、暑かっただろうなぁ・・・ごめんよぉ~・・・。

しかし、エアコン無しで過ごすのって、きついです。
日中は窓を全開にして、扇風機をカラカラ回して、何とかしのいで、夜は張り替えた網戸のおかげで、虫が入ってくるのを防げるようになったので、やはり窓は全開。
私が家にいる間はそれが出来るけど、外出するようになったら、エアコンは必要。3にゃん、熱中症になっちゃいますから。
(5月も暑かったけど、真夏ほどってわけではなかったんでしょ?私、分からないんですけど。)

が、私が家にいても、どうにもならないのが湿気。
こればかりはねぇ・・・カビが生えちゃうもんねぇ・・・。

除湿機って考えたんですけど、これを使うのならやはり窓は閉めていないと意味ないでしょ?
なら、エアコンだけで充分除湿出来るんだし、かえって無駄だよねぇ。

15%の節電をするには、エアコンを使わないのが一番なんだけど(って言うか、それしかないんだけど)、無理しすぎない程度にしか、出来そうにないですねぇ。

なら他にって見まわしてみても、待機電力も無いし・・・。常時、コンセントに刺さっているのは冷蔵庫のみですから。
テレビは無いし、それに付随する録画機も無いし、もちろんウォシュレットなんて付いてない、フツーのトイレだし、使わない部屋の電気は消してって言われても、一部屋しかないし・・・ああ・・・書いていて悲しくなってきたぞ。
なんたって、一ヶ月の電気代が基本料金込みで1300円切りますから・・・(もちろん、エアコンやコタツを使うときは、もっと高いですけどね)。
やっぱり、エアコンでがんばるしかないか。

あっ、設定温度28℃は、昔からやっていますが、この際29℃にしてみるか? 
どうよ、3にゃん。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント