2011/06/07

Post

        

紫陽花、観に行きたいねぇ

category - 3nyan's Photograph
2011/ 06/ 07
                 

梅雨の中休みです。
今週末までは、何とか天気が保つようで、洗濯するなら今のうちと、ちょっと大きめなものをせっせと洗濯しました。
スッキリだねぇ。

で、クリーニング屋さんに、コートを出していたのをすっかり忘れていたことを思い出し、のんびり歩いて取りに行ってきたんですが、もう紫陽花が咲き始めていますね。
つつじの時期はそろそろ終わりみたいだし、バラも終わりみたいだし、どちらも見損ねてしまっていたので、紫陽花はどこかに観に行きたいなぁ。
まあ、思いつくのは鎌倉なんですが、まだ人込みは避けたいし、どこか近所でないものか、探してみようかなぁって思ってます。
クリーニング屋さんの帰りに見た紫陽花は、額紫陽花っていうのかな?花が周りにぐるっとあって、真中は小さな実みたいなのがついている紫陽花でした(カメラどころか、携帯も家に忘れておりました)。
これも綺麗ですね。でも、丸く花の集まった紫陽花も、良いよなぁ。
梅雨に紫陽花が無かったら、ただのムシムシ・ジメジメだけになっちゃうけど、その時期ならではの花を楽しめると思えば・・・やっぱり・・・ムシムシ・ジメジメは嫌だなぁ・・・。

「紫陽花のように、美しい私。うふっ♪」 BY 麗

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント