2011/05/29

Post

        

インドのカレー

category - 3nyan's Photograph
2011/ 05/ 29
                 

入院して最初のころ、同じ病室にインドの方が入院していました。
それにしても、インドの女性って、なんであんなにキレイなんでしょうねぇ。
パッチリした目が、うらやましいですわ。

色々、文化とか違うから大変だろうなぁって思っていた中に、食文化もありました。食べちゃいけないものも、宗教的にあるわけでしょ。そこまで、病院の厨房でカバーできるのかなぁって思っていたら、ご主人が、朝・昼・夕とカレーを持ってきてくれていたんです。
良い香りでねぇ♪ 私も、カレーが食べたいなぁって、思ってしまいまいました。
「一口ください!!!」って、何度言いたくなったことか。
食べなれたものを食べるのが、体の回復にも良いですもんね。優しい旦那さんだなぁ。

直接お話はしなかったんですが、看護師さんとお話している様子だと、牛肉はダメだけど、牛乳はOKなんだそうですね。
インドの本場のカレーって、日本のカレーとは違うんだろうなぁ。
一度、食べてみたいもんです。

退院してきてから、家にあったレトルトのカレーを見て
「????」になりました。
買うときは、全く気に掛けなかったんですが・・・。

某メーカーのインドカレーなんですが、
「インドカレー ビーフスパイシー」って書かれている・・・。
材料にも、「牛肉」ってしっかり書いてあるし・・・これって、アリなの?

そのレトルトカレー、ちょっと辛めらしいので、まだ傷が完治していないため食べていませんが、まあ、いずれは頂くとして・・・。 アリなの?

「インドの猫さんも、私のように美しいのかしら」 BY 麗

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント