2011/05/27

Post

        

2ヶ月

category - 3nyan's Photograph
2011/ 05/ 27
                 

職場に、休職で必要な書類を郵送しました。
本来なら、持参すべきものなんですが、係長が「まだ辛いでしょ」っておっしゃってくださって、郵送でもOKとなりました。ありがたや。

「術後2ヶ月の休養を要する」ってなことになってしまいました。
7月の初めごろまで休むことになります。

当初、外来の先生は「術後3~4週間」って言っていたんだけど、それは普通に重たいものが持てるようになる期間で、その重たいものの定義が「お米、お酒、ふとん等」って・・・。
それで職場復帰したって、ただの役立たずじゃないですか!?
ケアワーカー、なめるなよ!!!

で、執刀してくれた先生には「大人一人をお姫様抱っこできるようになるには、どれぐらいかかりますか?」と聞いてみたら、最初はキョトンとした顔になり、問診票の職業欄を見て、「ああ」と納得し、「2ヶ月かなぁ」って事になりまして。

たかが一ヶ月の差なのに、そんなに、休まないとダメなんだ・・・って、ちと切なくなってしまいましたわ。

でもまあ、仕方ないんだよねぇ。行ったところで、何もできないんだし。

その分、3にゃんとまったりすごせるんだし。
あんまり、まったりし過ぎると、今度は忙しくなったときのギャップについていけないかもしれないけど。

復帰するころは、暑くなっているのでしょうね。
体力、つけておかねば。

3にゃんは、まるで何事もなかったように落ち着いています。
私が横になると、一斉に押し寄せてきて、一緒に寝てくれます。
重いけど、やっぱり幸せなんだよなぁ。






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント