2017/05/23
2017/05/13

2017年05月

        

夏日

category - 3nyan's Photograph
2017/ 05/ 23
                 

nikki170523a

麗には丁度良いこのベッド。

nikki170523

にゃん太だと、少々はみ出します。




連日の夏日。
今日も豪快なぐらい晴れ渡り、気温もグングン上がりました。
流石に、ベッドに敷いてあるフリースは片付けました。

暑いけど、天気が良いお休みはやはり嬉しいもんです。
洗濯物は乾くし、布団は干せるし。
今日は頑張って、台所回りのお掃除を、ガッツリやりました。

本当は梅雨前に冷蔵庫の中のお掃除もしたいんだけど、どうも夜勤明けに沢山食べ物を買い混んでしまう癖があり、昨日の夜勤明けに、それをやっちゃったので、今日はパス。
次回は・・・また忘れて買っちゃうんだろうなぁ・・・夜勤明けって、見る物全部、美味しそうに見えるんだもん。

しかし、この暑さ、何なんでしょう?
そろそろ、天気も下り坂になって、少し和らぐようですが、今からこれだと、夏が思いやられるぞ。

3にゃんもお年なので、出来れば穏やかな夏であってほしいです。

            
スポンサーサイト
            
                                  
        

「何」が多かったこの一ヶ月

category - 歩いて♪登って♪
2017/ 05/ 13
                 

nikki170513



ほぼ、一ヶ月のご無沙汰です。

特に、何かあったわけではなく、結構遊んでいたし、金時山にも登ったし、麗と明は無事14歳になったしと、楽しく過ごしていました。

この間、いきなり夏日になったり、今日の様に梅雨みたいな雨が降ったりと、天候もコロコロ替わり、クローゼットの大掃除を兼ねて、衣替えしたり、少々断斜離もしたり。
タブレットを買って、インスタグラムやビデオを楽しんだりと、何だか忙しいような、そうでもないような。

仕事の方は相変わらずで、人間関係的にウンザリすることが多くて、その分お休みの日は3にゃんが癒してくれているので何とかなっていたり・・・。

この歳で、転職はねぇ・・・。
履歴書書くの、面倒臭いし、あと5年もすれば定年退職だし(嘱託みたいなので65歳までは働けます。70歳まで頑張っている人もいます)。
何とか、踏ん張りましょうかねぇ。

何はともあれ、麗と明が、お誕生日を迎えられたことが嬉しいです。
これからも、元気でよろしくね!!! ですね。

写真は金時山。
乙女峠から登りました。公時神社側から登るより、たぶん楽。


nikki170513a

三角点あり。

nikki170513b


金時娘さんのお茶屋さんは、お休みだったみたいで、こちらの三角点側のお茶屋さんで、アイスキャンデーを食べ、記念にバッチを買ったら、金時飴をおまけでもらえたり、綺麗な富士山が見られたり。
この日はそれ程天気が良いわけではなかったのですけどね。見られた良かったよ。


nikki170513c

こちらは、下山途中にあった、金時の宿り石。
もの凄い大きな石(岩か?)が綺麗に割れてますねぇ。


nikki170513d

これは、公時神社にあった、大きな鉞。
富士山みたいに見えますねぇ。

「金時」と「公時」の使い分けが今一歩分かりませんでしたが、気持ちの良い山登りでした。

下山途中で見かけた、明神ヶ岳に向かう道が、何とも魅力的で、次回はあそこを歩きたい。