2016/12/26
2016/12/22
2016/12/17
2016/12/13
2016/12/08

2016年12月

        

今年も

category - 3nyan's Photograph
2016/ 12/ 26
                 

nikki161226

「きっと、次も寝正月になるのだ」 BY にゃん太

私も、そう思う。




クリスマスも終わりましたねぇ。
24日が夜勤だったので、クリスマス・イヴ気分は味わえず。
明けの25日に、チキンとポテトサラダと、スパークリングワインで「メリークリスマス」。

3にゃんへのクリスマスプレゼントは、湯たんぽにしました。
1月に入院した時、シッターさんが貸して下さったのが好評だったようで、夜勤の時、電源を切ったコタツの中に入れてます。
朝には冷たくなっちゃっているんだけどね。

年内のお休みは、今日で終わり。

明日からは、元旦まで、休まず営業の私でございます・・・。あ~あ・・・。

ですので、

ちょっと早いですが、



今年もお世話になりました。
ブログを引っ越したりして、色々ご迷惑おかけしてすみません。
来年もまた、3にゃん共々、どうかよろしくお願いします。

皆さまで、楽しくて、元気で、幸せな新年をお迎えくださいね。

            
            
                                  
        

今年のうちに

category - 3nyan's Photograph
2016/ 12/ 22
                 

nikki161222


「私も、今年のうちに、尻尾の手入れしなきゃです」
        BY 麗

いや、そんなに焦らなくても・・・。




そろそろ、「今年のうちに」を考える時期になってきました。

その一番は、ゴミの収集の日程。

今日は、紙ゴミの最終日かもしれない(もしかしたら、来週もあるかもだけど)。
朝からセッセと、要らない物をシュレッターしたり、雑誌やら、カタログをまとめて縛って、収集場に持っていったら、どうやら皆さんも同じようなお考えの様で、いつもの倍ぐらいの量が出されていました。
大掃除とかも、しているのでしょうねぇ。

私も、やらなきゃだなぁ。。。
これは、少し焦らないとダメ?

                         
                                  
        

天園ハイキングコース

category - 歩いて♪登って♪
2016/ 12/ 17
                 

nikki161218a

寒いし、風が冷たいけど、良い天気。
「どこか登ろうかなぁ・・・」って考えていたのに・・・

2度寝してしまったぁ~!!!

遠くに行くのは無理だけど・・・こんな時の為にあるのが
ハイキングコースじゃないか!!!(いや、違うと思う・・・)

と、鎌倉にある、天園ハイキングコースへ行ってきました。


北鎌倉から歩いて、建長寺まで。
この奥に、コースの入り口があります。

旅の安全を祈願し、


nikki161218b

カエルさんに見送られ、


nikki121618c

階段を登ると、


nikki121618d

天狗さん達がお出迎え。
半僧坊です。


nikki121618e

勝上獄展望台から、富士山の頭が見え、


nikki161218f

天狗さんと共に、絶景を楽しみ、


nikki1161218g

いざ、山道へ。


nikki161218h

残り少ない紅葉と、青空が綺麗。


nikki121618i

所々、歩きづらい場所はあるものの、
全体的には穏やかな良い感じの山道。


nikki121618j


ココが?
ってぐらい地味な看板・・・。
鎌倉最高地点だそうです。

ただ、すぐ脇にゴルフ場はあるわ・・・
その駐車場はあるわ・・・
お弁当狙いのトンビが頭上を旋回しているわ・・・

早々に退散。




nikki161218k

再び、良い感じの山道。
お茶屋さんがあるのですが、今回はパス。


nikki161218l

六国峠にも繋がっているの?
今度行ってみよう。


nikki161218m


瑞泉寺にたどり着き、コース終了。


nikki161218n

鎌倉宮を経て、八幡宮まで歩き、
最後は小町通りで、生シラス丼を食べてきました。


楽しかった♪

鎌倉には、まだ他にもハイキングコースがあるので、
色々行ってみたいと思います。

できれば・・・2度寝せずに・・・。




                         
                                  
        

「はい!」

category - 3nyan's Photograph
2016/ 12/ 13
                 




「はい! おちりトントンしてください」 
  BY 明



                         
                                  
        

コスプレの道は・・・険しい・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 12/ 08
                 

nikki161208a


「め・・・め・・・めりめりめりめりーーーー

く、くくくくく、くりす・・・ま・・・ままま・・・

す・・・



嫌だ・・・こんなカッコ、嫌なのだぁ~!!!!」 BY にゃん太




と、このカッコのまま、大暴走。

次は、自分たちの番だと、怯え逃げ隠れする、麗と明。


楽しいはずのクリスマスコスプレ大会は、阿鼻叫喚の地獄絵図・・・。

でも、スマホとこれと、2枚写真を撮らせてくれて、
にゃん太よ、ありがとう。

もう・・・しません・・・たぶん・・・。



気が付けば12月。
早いですねぇ。

まだ、年賀状の準備どころか、買ってもいないぞ・・・。
コスプレやってる場合じゃないじゃないか?


nikki161208b


このマント。 

今は、ピーターが着ています。

「ちょっと、サイズが小さいです。
 きつめです」   BY ピーター