2016/08/24
2016/08/21
2016/08/17
2016/08/11
2016/08/05
2016/08/01

2016年08月

        

再び台風

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 24
                 

nikki160824

「もう台風は要らないのだ」 BY にゃん太



被害があった地域も多かったようです。もうこれ以上は止めて欲しいぞ。

で、テーブルの上で、思案するのも止めて欲しいぞ、にゃん太よ。



再び、台風がやってきて、今度は上陸していきました。

通勤で、ほぼ全身ビッショリになっただけで、それ以外の被害は私の方は無かったのですが、北海道は大変なことになってます。
続けて上陸なんて、今まで聞いたことないよなぁ。
まだまだ、台風シーズンではあるけど、もうこれ以上は、上陸とか止めて欲しい。


職場でも、色々あります。
認知症の人達って、気圧の変化に敏感で、いつもとは違う雰囲気。
落ち着かず、徘徊を続けては泣きだす人も居て、対応が難しかったです。

私も、手術した頭が、ず~んと痛い感じがしました。
人間の体って、自然としっかり結びついているんだなぁって実感。

台風が過ぎても、やはり猛暑。
処暑にはなったけど、熱中症対策も、まだまだ必要ですねぇ。


            
            
                                  
        

お店は秋色

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 21
                 


nikki160821

「言いたくないけど・・・暑いねぇ・・・」 BY 明



それでも、大分 日も短くなってきたし、蝉の鳴き声も小さくなってきたし、段々と夏も終わりに近づいているのでしょうね。

このところ、連勤続きで(一応休みはあるのですが、連休は全然無くて)、何となく、つまらないなぁ・・・って気分だったので、今日は日曜日だけど、きっと人で一杯だろうけど、ちょっと都会に遊びに行ってきました。

でも、暑いからかなぁ?
思っていたほど、人は多くなかったです。

ご招待券を貰った写真展をのんびり見て、猫雑貨コーナーで、タオルハンガーやマスキングテープや、3にゃんにお土産のボールを買って(3にゃんには不人気で、しっかりスルーされてます)、あちこちお店も覗いてみたりして。

外はまだ、猛暑なのに、お店はもう秋色なんですねぇ。早いわぁ。
「ハロウィングッズ、入荷しました」
とか書かれていたけど、ハロウィンって10月だよね?

久々に、外でお昼ご飯を食べて、ちょっと贅沢した気分。

時々なら、良いですよね。気分転換にもなりました。

さあ、また明日からがんばろう!!!



でもさ・・・お土産のボール、ちょっとぐらい一緒に遊んでよ。頼むよ、3にゃん。


                         
                                  
        

台風一過

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 17
                 

nikki160817


「びゅんって、今、びゅんって風が吹いたのだ。
 雨も降ってきたのだ」 BY にゃん太



夕べから雨が降り始め、明け方までに台風は過ぎて行きました。
朝から風は強いけど、良いお天気で猛暑復活。

正直、グッスリ寝ていて、明け方どうだったのかは全然知らないのですが、ベランダから見た限りでは被害は無さそう。
他の地域も、どうか、無事でありますように。

                         
                                  
        

残暑

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 11
                 

nikki160811


残暑お見舞い申し上げます。


「お願いだから・・・

 暑いから・・・少し離れて欲しいのだ・・・麗・・・。

 足で押さない欲しいのだ・・・明・・・」 

           BY にゃん太



連日猛暑と蝉の大合唱が続いていますねぇ。

それにしても、暑い暑い夏になりました。

きっと、これからも暑さは続くと思うので、しっかり 水分と栄養摂らなきゃですねぇ。


                         
                                  
        

肉?毛?

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 05
                 

nikki160805

麗さん! ほっぺたの肉が!!!

「違うもの!
 肉じゃないもの!!
 頬毛だもの!!!」  BY 麗

                         
                                  
        

梅雨・・・明けたの?

category - 3nyan's Photograph
2016/ 08/ 01
                 

nikki160801

「また、雨降ってきたよ」 BY 明



たぶん、梅雨明けしたんだと思うんですけど、昨日から変なお天気が続いています。

もの凄い猛暑で、お陽様カンカン照りだと思っていたら、急に雲が出てきて、「ザァ~!!!」って雨が降って、また晴れて。
おかげで蒸し暑くて堪りません。

変な天気だねぇ。



そんな中・・・。


今年もまた・・・日傘が壊れました・・・。

何だか、一年一本、壊しているような・・・。