2016/07/29
2016/07/26
2016/07/23
2016/07/19
2016/07/14
2016/07/11
2016/07/08
2016/07/04

2016年07月

        

40年

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 29
                 

nikki160729

「40年だと!?
 ボクよりも付き合いが長いなんて、許せないのだ!」 BY にゃん太




久しぶりに、CDを買いました。

この人との出会いから、もう40年。
あの頃二人は若かった。私なんぞ、中坊でしたから(年がバレちゃうね)。

当時からラジオを聞くのが好きで(って言うか、テレビのチャンネル権は母にあったので)、あの日も、兄貴のお古のラジオを聞いていたんだっけ。
そこから流れてきた、この人のギターに、
「なんだ?これ!!!」  って、まさに衝撃を受けて、お小遣い貯めてレコードを買ったんだっけ。
懐かしいなぁ。

高校の時に、ライブを観に行って、益々好きになって。

今でもやはり、凄いや。

でも、まあ、にゃん太よ、焼きもちは不要だよ。
この人は好きな人、
にゃん太は、だぁ~~~~い好きな猫。

            
            
                                  
        

猫の爪も?

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 26
                 

nikki160726a

「新しいものには、ボクの匂いを付けなきゃなのだ」 BY にゃん太



nikki160726b

「クシっと」 BY にゃん太


おかげ様で・・・私のバッグは毛だらけだ・・・。



先日、職場のテレビで観たのですが、手の爪が伸びるのが早い人は、手先をよく動かす人なのだそうで・・・。

それで、ふと、思いついたのですが、3にゃんの中で、一番爪が伸びるのが遅いのがにゃん太なのです。
まあ、年の所為かも知れないのですが、若いころからも、そうだったような・・・。


トイレの後、必死の踏ん張りで、鼻息ふんふん言わせながら、「もう良いよ」って言いたくなるぐらい、一生懸命埋める明。

トイレの砂だけでなく、カーテンであろうと何だろうと、周りにあるものを、セッセと掻き集めて埋めようとする麗。

それに引き換え・・・

出すだけ出して、「後はよろしく頼むのだ」 と、全くと言っていいぐらい埋めないにゃん太。

もしかして、猫の爪にも、同じことが言えるのでしょうか?


何はともあれ、匂い付けは良いから、埋めろ、にゃん太よ。







                         
                                  
        

ヒマワリとGo!

category - ちょっとお散歩
2016/ 07/ 23
                 

nikki160723b

「ちょっと涼しいのだ」 BY にゃん太



ここ2~3日、雨や曇りの涼しい日が続いています。
ほっと一息ですねぇ。

家から少し離れたところに、ヒマワリの花が沢山咲いているところがあって、ちょこっと行ってきました。

でも、満開には、まだ少し早かったみたい。全体の2~3割ぐらいしか咲いていませんでした。
どうも、私は花見のタイミングを逃すなぁ。




nikki160723c

大きな蜂が止まっているんだけど、見えます?



それと、巷で社会現象になっているゲームをインストールして、試してみました。

うちの近所では、蝙蝠みたいなのと、金魚みたいなのしか居ませんでした。
街中でも、結構やっている人を見かけました。
凄い人気ですねぇ。

ただ、歩きスマホは危ないし、バッテリーの消耗も激しいので、私は出かけた場所にいたらGetかなぁ。

嬉しいことに、アイテムを貰えるスポットが家の近くにあって、ものすごく近いもんだから、家の中からでも貰えてしまう。
これは、便利だわ♪


皆さん、歩きスマホは本当に危ないから、止めましょうね。





                         
                                  
        

お昼寝枕

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 19
                 

nikki160719

「あたしには、ちと高すぎるねぇ。」 BY 明



3にゃん共、何かを枕にして寝るのが案外好きなようです。

それでは、かえって苦しいのでは?って体勢になりながらも、枕代わりに何かの上に頭や顎を乗せて寝ているのを良く見かけます。
でも、これはね、明やんにはちょっと高さがありすぎるよね。

では、お休みなさい。

                         
                                  
        

掘る女

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 14
                 

nikki160714a

スフィンクス状態の麗。
お腹に下には、相変わらずガッツリと冷え冷えシート。

nikki160714c

貫禄の後姿。流石女帝。


nikki160714d

長い尻尾も健在。



麗の変な癖。
それは、掘ること。
いつか動画が撮れたらUPしますが、何しろ掘れるところは掘りまくる。
ベッドやら、あちこちに敷いたシート類を、思いっきり、これでもか!!!と言うぐらい、掘って掘って掘りまくる。

グチャグチャになった寝床を目の前にして、呆然とする、にゃん太と明。

自分はちゃっかりと、この冷え冷えシートやら、キャットタワーの小屋やらで寝ている、麗。
やはり、女帝・・・。


nikki160714b

「何か出てくるかなぁって思って掘るの。
 でも、何も出てこないんだもの・・・。




しょぼい家・・・。」  BY 麗


しょぼくてすみません・・・。





                         
                                  
        

今日も・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 11
                 
nikki160711

「暑いねぇ・・・」 BY 明



                         
                                  
        

使ってます

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 08
                 
先日、購入した冷え冷えシート(マットかな?)。
この頃の暑さで、3にゃん達も少しずつ、使い始めてくれています。
案外、好評かも。 特ににゃん太に。


nikki160708a

枕で冷え冷え♪


nikki160708d

微妙・・・。


nikki160708b

ガッツリと。


nikki160708c

香箱でも冷え冷え♪


nikki160708e

ベッドも冷え冷え♪

nikki160708f

肉球も冷え冷え♪



                         
                                  
        

夏だ!バーゲンだぁ~!!!

category - 3nyan's Photograph
2016/ 07/ 04
                 
nikki160704

「『母の座イス』と書いてぇ・・・」 BY 明

はいはい、明やんのベッドでしょ?

「ん?違うよぉ。」 BY 明

あら?なら、何なの?

「『お母やんの座イスぅ~』」 BY 明

そのままやん・・・。



7月に入って、いきなり夏になっちゃいました。
30℃超えの猛暑ですわ。
梅雨はどうなっちゃったんだろう?
このままでは、水不足確実ですよねぇ・・・。

集中豪雨はダメです。でも、水源地に、丁度良い雨が降ってもらいたいものです。そんな、都合良くはいかないだろうけど。


そんな暑い中、バーゲンに参戦してきました。

ものすごく混んでいるのを覚悟で行ったのですが、それ程でもなくて、案外ゆっくり見られて、普段入り辛いお店は、やはり入り辛いままで・・・。
バッグを買ってきました。欲しかったんだ♪

ついでと言っては何ですが、3にゃんにも、ヒンヤリマットみたいなのを買ってきました。
今のところ、誰も乗ってはくれませんが、そのうちね。
って、私が乗っていたりして・・・。