2016/06/28
2016/06/25
2016/06/21
2016/06/16
2016/06/10
2016/06/06

2016年06月

        

ちょっと、模様替え

category - 3nyan's Photograph
2016/ 06/ 28
                 
nikki160628

「なんか、気持ち良いのだ」 BY にゃん太
「そうなの?」 BY 麗



ちょっとだけ、模様替えしてみることにしました。

まずは、ラグ。

なんでだか分からないけど、85パーセント OFFになっていて、これなら買える!!! って買っちゃったヤツ。

大きな葉っぱの所が、フワフワしていて、にゃん太だけでなく、私も気持ち良い。

以前使っていたカーペットは、明に爪とぎされてボロボロになっちゃったので、使えるところを切り取って、縁をつけて、再利用。
テーブルの下に敷いてます。
結局また、明が爪とぎに使ってますけど・・・。

次はカーテン。
レースの方だけ、買い換えました(こちらもボロボロで、凄いのよ)。
ブルーにしてみたんだけど、どうなるんだろう。
天気のいい日に、着け替えてみようななぁ。


            
            
                                  
        

暑いような涼しいような・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 06/ 25
                 

nikki160625

「ちょっと丸まる」 BY 明



暑いんです。
外は軽めのサウナみたいに湿気が凄くて、ちょっと動いただけで汗ビッショリ。

でも、風が涼しいんですよ。

だから、汗が冷えて、逆に風邪ひきそう。
朝も、窓を開けていると、ちょっと涼しすぎるかなぁ・・・って感じです。

なんだか、変なお天気。
体調崩さないように、気を付けないとねぇ。

3にゃんも、伸びたり丸まったり。
                         
                                  
        

違うと思う・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 06/ 21
                 


nikki160621


「 『母の枕』 と書いて・・・

  『ワタシのベッド』 と読む。
 

          うふ ♪ 」   BY 麗



 ・・・

違うと思う・・・。


                         
                                  
        

上から見ると・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 06/ 16
                 

nikki160616c

年も顧みず、思いっきり走り回って、グッスリのにゃん太。

nikki160616b

まだ、遊び足りない明。


nikki160616a

上から見ると・・・。

母の毛布がグチャグチャ・・・。



                         
                                  
        

よろしくお願いします。

category - Weblog
2016/ 06/ 14
                 
このたび、こちらへ引っ越ししてまいりました。

にゃん太・・・茶とら、17歳
麗(れい)・・・三毛、13歳
明(めい)・・・キジトラ 13歳
らん・・・人間、永遠の20歳

でございます。

どうぞ、よろしくお願いします

以前のブログでお世話になった方々、ご面倒おかけしてすみません。
今後とも、3にゃん共々、よろしくお願いします。
                         
                                  
        

腕枕

category - 3nyan's Photograph
2016/ 06/ 10
                 




「にゃん太お兄ちゃん、遠慮なさらんと、
 ささ、腕枕でお休みくださいませ」  BY 麗


「いや、大丈夫です・・・要らないです・・・」 BY にゃん太




                         
                                  
        

大陶器市とハロルド

category - Collection
2016/ 06/ 06
                 

あら・・・気付いたら6月・・・。

先日、横浜市の大通公園で行われていた、大陶器市に行ってきました。

信楽焼の狸が、招き猫やサッカーボールを抱いていたり、綺麗な色の萩焼があったり。
どれもこれも、「良いなぁ」って物ばかりで、目移りしてしまいますね。


そんな中、「これだ!!!」って思って購入したのが、このカップでした。

外から見ると、なにやら尻尾らしきものが・・・。






ひっくり返してみると、可愛い子がにっこり。



中を覗いて見ても、やはり可愛い子がにっこり。




シンプルだけど、色々見た中で、一番のお気に入りでした。
たしか・・・有田焼だったかなぁ・・・。たぶん・・・。

陶器市の後は、映画。
「ハロルドが笑う その日まで」って映画を観てきました。

確かチャップリンの「ライムライト」で、人生は近くで見ると悲劇だが、離れてみると喜劇だみたいな言葉があったと思うけど、まさにそんな映画。
ハロルドの笑顔が、何もかも、諦めてしまったものではなく、「まあ、良いか♪」って前を向くことが出来た笑顔でありますように。