2016/04/22
2016/04/17
2016/04/13
2016/04/05
2016/04/01

2016年04月

        

いきなり、バチッって!!!

category - 3nyan's Photograph
2016/ 04/ 22
                 

でんしれんぢが・・・・

壊れたぁ・・・。


夕べ、使おうとしたら・・・突然コードの辺りからバチっと火花が散って、それっきり・・・。

なんだよ・・・なんなんだよ・・・。ごはん、解凍できないじゃないか・・・じゃなくて、これからどうすんのよ!!!


仕方なく、今日買いに行ってきました。

凄いですねぇ。午前中買いに行って、夕方には届けてもらえるんですよ。
ただ、壊れちゃったのは引き取ってもらえないそうで、これは、市でやってる粗大ごみで出すしかないんですけどね。
ゴミ収集場まで、持っていかなきゃならんわねぇ。

今度こそ、布団乾燥機を買おうと思っていた矢先・・・なんだよ・・・なんなんだよ・・・布団、乾かないじゃないか・・・。



しかし・・・今年はコンセントって言うか、コードに祟られる年なのか?
たしか、先日はコタツのコードが壊れたよなぁ・・・。


「次は何かなぁ・・・」 BY にゃん太

怖いこと言わないで!!!
            
            
                                  
        

古傷が痛む・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 04/ 17
                 

強い風と、時々雨が降って、嵐みたいな日曜日。

朝から、頭が重くて、午前中は3にゃんに紛れてベッドでグッタリ。

手術の後の検診で、医師から「気圧の変化とかで、所謂 古傷が痛むみたいなことがあるかもね」と言われていたけど、これがその、『古傷が痛む』なんでしょうねぇ。
昼前から、ちょっと動いて見たら、かえって楽になりました。
ストレッチとか、良いみたい。

お腹を切った時も、しばらくは 何となく調子が悪かったもんなぁ。
頭開いたんだから、仕方ないですわね。


熊本方面での大地震。
被災された方々がお気の毒でなりません。
どうか、もうこれ以上、被害が広がりませんように。


「また地震なのだ・・・心配なのだ・・・みんにゃ、大丈夫か?」 BY にゃん太


                         
                                  
        

寒の戻り

category - 3nyan's Photograph
2016/ 04/ 13
                 

やはり・・・来やがったね・・・。
クローゼットを大掃除して、衣替えした時にやってくる、憎いヤツ。

その名も、寒の戻り。

コタツを片付けなくて良かった。もし、片付けていたら、3にゃんの大ブーイングを受けるところでした。

火曜日から、また夜勤だったんだけど、寒い夜は、ご利用者のトイレの回数も増えるのか、随分の回数を見守ったような・・・。

帰って来てからは、3にゃんのトイレ掃除。こちはも多少、回数と量が多いような・・・。

いい加減、ちゃんと春になって欲しいもんですねぇ。

もう、冬物出し直すのは嫌だよ。


「私も、寒いのはイヤン!!!」 BY 麗

麗ちゃんは、アンダーコートが少ないから、余計寒さが身にしみるよねぇ。
                         
                                  
        

花見は桜だけじゃない!でも、やはり桜も観たい!!

category - ちょっとお散歩
2016/ 04/ 09
                 
職場復帰してからの、初めての夜勤を無事終え、夜勤明けの金曜日は、3にゃんとまったり。

そして!!!
土曜日と日曜日は、これまた職場復帰してから初めての連休!連休!!連休だぁ~!!!

まあ、入院だなんだと、休んじゃっていたのだから贅沢は言えませんが、1ヶ月以上連休が無かったんですよ。頑張ったよ、私!!!

しかも、晴れているじゃないですか!!!

これは、花見だ!!!・・・でも、桜はもう遅いかなぁ・・・。

桜がダメなら、これだ!!!






と、横浜公園のチューリップを観に行ってまいりました。

こちらは満開です。
チューリップって、こんなに沢山の種類や色があるんですねぇ。
ちょっとした庭園みたいなのもあるし、しだれ桜が終わりに近づきつつも綺麗だし。

「頑張れ、ベイスターズ!!!」
と、心の中で声援を送りながら、やはり桜もねぇ・・・と思い、元町公園から山手を目指して、テコテコ歩いて行きました。
途中で、白猫さんに遭遇。何かを探している様子。

やはり、桜はもう終わりかなぁ。でも、引きで見れば結構綺麗。
来年は、満開の時に来たいなぁ。

他にも綺麗な花が沢山。
今日は日が良いのかなぁ。結婚式を挙げている人達も居たようです。

石楠花の花を撮影している時、見知らぬおじさまに
「綺麗ですねぇ」
と、声を掛けられ、もうちょっとで
「いえ、それ程でも・・・」
って答えてしまいそうになった。
私じゃなくて、石楠花だってぇの!!!


歩いていて、気持ちが良い陽気になりました。

折角なので、元町でお店を覗いて楽しみ(ピアス買っちゃった♪)人でごった返している中華街をワクワクしながら歩き、馬車道にある、以前から行ってみたかった『VANILLABEANS』でチョコレートのパフェみたいなの(名前忘れちゃった)を頂き(美味しかったぁ)ました。

楽しかった。

しかも、明日もお休みなんだよねぇ。良いぞ連休!!!

明日は家で大人しく過ごそう。掃除もしよう。


                         
                                  
        

やはり、春だね

category - 3nyan's Photograph
2016/ 04/ 05
                 

今日あたりから新学期って学校もあるのかな?

それにしても・・・雨、雨、雨。

桜が咲いてから、天気のいい日が殆どありません。
もう、ちょっとずつ、散り始めています。
まだ、花見らしい花見もしていないのに。

しかし、やはり春ですねぇ。

3にゃんの毛が、抜ける、抜ける。

もはや脱皮ですわ。

今日は涼しいけど、昨日は蒸し暑いぐらいだったもんね。
これで、天気が良かったら、色々洗濯して、衣替えもできるのにねぇ。

自然に衣替えできる3にゃんが、ちょっと羨ましです。


「お陽さま、隠れちゃってるねぇ。照れ屋さんなのかにゃぁ・・・」 BY 明

そうかもね。
                         
                                  
        

17歳

category - 3nyan's Photograph
2016/ 04/ 01
                 


17のしゃしゃがれたゴロゴロを聞きながら
夢見がちなボクは 出窓で香箱を組んでいる

結構良いカリカリを食べてるのだ

疲れも知らず 夜中の運動会を 走り回っている

咥えカニカマの 17's Nyap






この替え歌ネタ・・・今年が最後かも・・・。
18歳の歌って、あったっけ?



と言うわけで、我が家のにゃん太さんが、いよいよ17歳になりました。
目出度いよぉ~!!!

しかし、一年が早いですねぇ。
ついこの間、泥だらけの肉球で飛び出したばかりなのに。

最近は、少し痩せてきているし、動作も、何となくドスドスとしているし、やはり歳は感じます。
それは、仕方ないよね。
でも、元気で、のんびり、楽しく過ごしてほしいなぁ。


「そう思うなら、もうちょっと、落ち着け」 BY にゃん太

それを・・・あなたが言いますか?
あなたも、少し落ち着け!!!