2016/03/27
2016/03/19
2016/03/15
2016/03/11
2016/03/03

2016年03月

        

インフルエンザ

category - 3nyan's Photograph
2016/ 03/ 27
                 

今さらなのに、インフルエンザが流行っているようです。
私の周りでも、特にA型の人が多くて、マスクして、手洗い・うがい等で何とかしのいでいますが、うつりそうで怖いですわ。

いつもなら、もうとっくに終わっていそうなのに、今年は変ですよねぇ。
急に寒くなったり、暖かくなったりは、それ程珍しいことではないのに。

人込みや、電車の中も要注意なので、しばらくはマスク必須。

ただ・・・マスクすると眼鏡が曇るんですけど・・・。



「世の中、ぼやけて見えるぐらいが、丁度良いと思うの」 BY 麗

それが、麗さんの哲学ですか・・・?
            
            
                                  
        

走る人

category - 3nyan's Photograph
2016/ 03/ 19
                 

退院して、職場復帰したものの、まだ完全復帰ではなくて、シフトも、大体同じ時間の勤務帯で出勤しています。

だから、ほぼ毎日、同じ電車に乗ります。
大体、同じ電車には、同じ顔ふれの人々が乗っているわけで。

そんな中、ほぼ毎日、走っている人が居ます。

「駆け込み乗車は・・・」のアナウンスなど物ともせず、駅の階段を駆け下り、電車に乗ろうとするのですが、乗れないことの方が多く・・・。
ああ、だからアナウンスも聞いていないのか。あれ、電車の中で流れるから。

あれじゃ、もしかして、毎日遅刻?
とか、要らん心配をしてしまうのですが、本人、電車に乗り遅れても、それ程ガッカリした様子もなく、あれなら次の電車でも間に合うのか?
なら、あんなに走らなくても、次のにゆっくり乗れば良いのに・・・などと、これまた余計な事を考えてしまったりと、何かと面白い通勤時間。

でも、やはり、駆け込み乗車は危ないので止めて欲しいですよねぇ。

なかなか「あと5分早く起きれば」は出来ないもの。
運動にはなるけどねぇ。

明日もまた、走っているのかなぁ?って思ったけど、明日は日曜日なのね。
たぶん、お休みよね。

私はお仕事ですよ~。





これは、先日300均で買ったスリッパ。気に入ってます。


「ワタシも、時々走るの。 結構早いの」 BY 麗
                         
                                  
        

春だし♪

category - 3nyan's Photograph
2016/ 03/ 15
                 

お日様復活!!!
風は冷たいけど、日差しは暖かい。
洗濯物がやっと乾きました。ああ、嬉しい!!!

で、5か月ぶりに美容院へ行ってきました。

本当は、1月の手術の前に行きたかったんだけど、何だか忙しくて行けなくて、ショップカードを見たら、最後に行ったのが去年の10月だった・・・。
そりゃ、伸びるはずだわ。

傷も大分良くなったし、美容師さんに頼んで、巧く染めても貰いました。
これで、チョットは傷が目立たなくなったかな?

春だし、大分短く切りました。

その後、ちょっと買い物。

この頃、ハマりにハマっている塗り絵の為の色鉛筆を買って、ついでに、300均でスリッパも購入。

春だし、明るめの色にしました。


そうだねぇ、もう春なんだよねぇ。
ウキウキしてきて・・・でも、眠い・・・春だし・・・。


「春だけど、まだ、寒いの・・・」 BY 麗

朝はまだ冷えるし、毛布は仕舞わないね。

                         
                                  
        

5年

category - 3nyan's Photograph
2016/ 03/ 11
                 

ポカポカ陽気の日々が幻の様に感じる寒さ復活の日々。
しかも、雨ばかり。
何となく、気分も落ち込みがちになりますわねぇ。

もうじき桜も咲くのだから、我慢我慢・・・。




あれから、もう5年なのか、まだ5年なのか・・・。
今でも、震度5弱の揺れを思い出すと、怖くなります。

私にできることと言えば、節電や節水、被災地の製品があれば、積極的に購入し、使ったり、食べさせていただいたりすることぐらいしかありませんが、絶対に忘れません。


「ボクも、忘れないのだ」 BY にゃん太
                         
                                  
        

雛祭り

category - 3nyan's Photograph
2016/ 03/ 03
                 

ぼんぼりが無いので、灯りは点けられませんが、穏やかで良い天気の雛祭りになりました。

麗と明が我が家に来た翌年、偶然見つけた雛人形を今年も飾りました。
もう11年、飾っているんだねぇ(2にゃん、12歳なもので)。

それが、これ。



ウサギモチーフの物は結構見かけるのですが、猫様のはなかなか見つからないんですよねぇ。

ただ・・・時々、この雛人形の位置や向きが変わっているのは何故でしょう?


明日は、職場の雛人形を片付けねば・・・。

クリスマスツリーもそうだけど、こういうのって、飾るのは楽しいけど、片付けるのはねぇ・・・。


良いお天気で、日向ぼっこが楽しそうな女子二人。

このまま、暖かくなると良いね。