2016/01/18
2016/01/16
2016/01/09
2016/01/06
2016/01/01

2016年01月

        

こんな日に!!!

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 18
                 

朝、目が覚めると

「雪だぁ!!!」

でした。

いつだかの大雪程ではないけれど、結構積っていたし、何しろ風が強くて。
ゴミ捨てに行っただけで、背中がびしょ濡れ(傘さしていたのに)。

でも、今日は仕事がお休み。
昨日沢山食料は買っておいたし、大丈夫!!! ・・・ !!!

いや、全然大丈夫じゃなかったんです。

昨日、仕事から帰ってきて、コタツの電源を入れようとしたら、スイッチが変。
「入」と「切」でカチッと止まらず、フラフラ動いてしまって、電源が入らない。中で壊れちゃったんでしょうねぇ。

エアコンで部屋は暖まるのですが、足元は冷え冷えしてます。

何しろ、3にゃんが、コタツの中を覗いては

「あれ?」 
「暖かくないよ」
「電源入れてよ」
「何してんの?何とかしてよ!」

と、代わる代わる私にコタツ布団を持ちあげさせて、私の顔をジトっと見つめては去っていく。
嫌みの様に猫団子になり、こちらを全員で見ている。
そして、思い出したように、コタツに近寄り、私にコタツ布団を持ちあげさせ

以下同文。

あの、
私、もしかして、責められてる?
私の所為ですか?

夜は全員で布団にもぐりこんで寝たので、問題無かったのですが、今朝から再び、

以下同文。

あのね、
外の猫さんはもっと寒いのを我慢しているんだよ!!!
あんた達も少しは頑張りなさい!!!

と、一瞬切れましたが・・・午後から雨が小振りになってきたのを見計らって、電気屋さんに探しに行ってきました。

一軒目は品切れでなく、二軒目でなんでかコードが3メートルもあるやつしかなくて、でもまあ、短いよりは良いかと、購入。
無事、コタツは暖かさを取り戻し、現在、3にゃんとも籠っております。

なんでこんな日に壊れるんだか・・・。

「だって、ボク達が壊したんじゃないもん」 BY にゃん太
私だって、壊したわけじゃない!!! と思う・・・。

でも、コード。売っていて良かった。
            
            
                                  
        

年賀状の止め時

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 16
                 

年賀状の抽選は明日?
当たると良いのですけどねぇ。

元々送っている枚数が少ないので、送られてくるのも少ないのですが、ここ数年、さらに少なくなってきて、当たる確率もドンドン低くなってきている。
まあ、以前は、自分自身のよりも、同居人の方の年賀状を作るのに結構な時間がかかっていて(自分では全く何もしない人だったので)、あんなんで送る意味があるのか?って毎年思っていたのですが。

年が明けて、松の内も終わったころから、寒中見舞いになるんですよね?
が・・・昨日、来たんですわ。年賀状が・・・。

しかも、宛名も、何もかも印刷だらけ。

こういうのって・・・来年どうしよう・・・って考えるのは、私だけなのでしょうか?
だとしたら、私って、小さいヤツですよねぇ・・・。

「来ちゃったから送ろうか・・・」とか思われていたら、嫌だなぁ・・・とか、ついつい考えてしまいます。

年賀状の止め時を考えて、「今年限りで」って書く人もいるそうですね。
でも、一年に一度のご挨拶なので、私としては、送りたい派なのですが・・・。

まあ、送ってくださっただけ、ありがたいです。
全くお返事すら無しって、もっと寂しいし。
色々、忙しいのかもしれないし。

でも・・・来年・・・どうすっかなぁ・・・。


新聞だったかな? 何かにペットの写真を年賀状に乗せるのも変だとの話がありました。
確かにね、嫌いな人にとっては(あるいは興味のない人にとっては)、その家の子供の写真と同じぐらい「なにこれ?」なんでしょうけどねえぇ。

はぁ・・・。


「人間は、何かと面倒だねぇ」 BY 明

                         
                                  
        

違いが分かっているのかいないのか・・・

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 09
                 

遂に!!!

バーゲンに行ってまいりましたぁ!!!

目指すはコート。
3万円ぐらいの予算なら大丈夫かなぁ・・・また何年か着るもんなぁ・・・と、意気揚々と都会へ。

が・・・・見つからない・・・。


気に入った物はサイズが合わないんです。
皆Mサイズ。
私は肩幅が広いし、二の腕も太いので、上着はLサイズでないとダメなのに、綺麗な細~い店員さんは「大丈夫ですよぉ~」とおっしゃるので試着してみると、やはりキツイ・・・。

何軒か回って、諦めかけた時に、遂に!!!

見つけたんです!!!

サイズもピッタリ、色も形も凄く気に入って、何だか手触りも凄く良い!!!

これだ!!!これにしよう!!!

と、ふと値札を見たら

・・・

・・・

15万7千円!!!

家賃、何ヶ月分だよ!?これ!!!


そ~っと脱いで、そ~っと元に戻してきました。

お店が結構混んでいて、店員さんに声をかけられなかったのが不幸中の幸い。

結局、地元に戻ってきて、5900円のコートがこれまた気に入っちゃって、そっちにしちゃいました。
形はそっくり。
でもやはり手触りは15万7千円の方が上ですが、普段着るのにはこれで充分なんですわ。


しかしまぁ、普通なんですか? あのお値段。

確かに、凄く良いものなんでしょうねぇ。だって、凄く良かったもん。
その良さが分かっただけでも、ちょっとは私も違いが分かる女になったのか?
いや、それなりのお値段を見抜けなかったのは、やはり分かっていないのか?

写真はにゃん太の肉球。
この手触りは、15万7千円なんてもんじゃありません。


「当たり前なのだ!!!」 BY にゃん太
                         
                                  
        

もう6日

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 06
                 

早いもんで、今年ももう6日目。
こんな調子で、ドンドン過ぎて行くのでしょうねぇ。

今年も、年賀状が届きました。
どれか当たるかなぁ?

そういえば、年末ジャンボを買ったのをすっかり忘れていました。
当たっちゃったらどうしよう(笑)。

バーゲンに行きたいと思いつつ、仕事で行けなくてもう6日。
次の休みには行きたいなぁ。
もう良い物は無くなっちゃっているでしょうかねぇ。


「ボクにも何か買ってきて欲しいのだ」 BY にゃん太

何が良いかねぇ。
また、ちょっとゴージャスな猫缶でも買ってきますか。

                         
                                  
        

開けましておめでとうございます!

category - 3nyan's Photograph
2016/ 01/ 01
                 

明けましておめでとうございます。
本年も、3にゃん共々、よろしくお願いします。


ああ・・・元旦の朝から、のんびり家で初日の出を見られるって、何年ぶりだろう・・・。
元旦がお休みなんて、今まで無かったから、なんだか不思議な気分です。

とは言え、5時に起きて、3にゃんにご飯を出して、広告だらけの新聞を見て、初日の出を待ったのですが、いつまで経っても登って来ないので、面倒になって、もう一度寝てしまって・・・目が覚めたら、初日は登り切っていた・・・。

さらにお休みは今日だけ・・・明日からは通常営業(っていうか、この仕事、仕事納めも始めも無いんでねぇ)。
まあね、その分手当が出るので、しっかり稼ぎましょう!!!



近くの天神様に初詣に行ってきました。
このあたりに住んでいる人たちが結構大勢来ていて、出店とかは無かったけど賑わっていました。
普段はお祭り以外、人が集まることはないのですけどね。
おみくじは「吉」。
まあまあな一年になりそうですね。

ただ・・・元旦がお休みでも、どこもお店が閉まっていて、バーゲンやってないじゃないの!!!
殆どのところが明日からですものねぇ。
それがちと残念。

良いお天気で穏やかで、静かなお正月。
今夜はおせちとお雑煮(私は夜、お雑煮を食べるんです)で楽しみましょう。

皆さまにとっても、楽しくて、穏やかで、幸せな一年でありますように。



「正月って言ってもねぇ・・・ただただ、眠いだけだよ」 BY 明