2015/09/26
2015/09/18
2015/09/08
2015/09/04
2015/09/01

2015年09月

        

category - 3nyan's Photograph
2015/ 09/ 26
                 

もしかしたら、今日か明日あたりが中秋の名月でしょうか?
今日は曇っているけど、明日はどうなんだろう?見られるしょうかね?

すっかり、秋らしくなってきました。
日中はまだ、ちょっと暑く感じるけど、朝晩は過ごしやすい。

職場の前に沢山ある木の葉っぱも、ドンドン落ちてきて、掃除が大変です。
これから全部落ちるまで、毎朝忙しくなりそうです。

今年の秋は、もしかしたら「入院の秋」になってしまうかもしれませんが(まだ検査があるので、日程が決まっていないんですよ)、それではあまりになので、自分なりに「芸術の秋」を楽しんでいます。

また、塗り絵を始めたし、先日は北品川にある原美術館で写真展を観てきました。

また、どこかに行けると良いのですけどね。


涼しくなってはきても、まだ団子にはならない3にゃん。
とは言え、9月も終わりに近づいてきたので、猫団子も近づいてきているんですよねぇ。早いなぁ。
            
            
                                  
        

明、絶叫!!!

category - 3nyan's Photograph
2015/ 09/ 18
                 

以前、ビビらせたら世界一だったのは、にゃん太。

何に付けても、ビビりまくってましたねぇ。

でも、彼も、私に振り回されて、波乱の猫生を送ってくる中で、段々と度胸やら諦めやらが身についてきたのか、最近では滅多なことでは、ビビらなくなりました。
今朝の雷も、全然平気でしたから。


で、その座を奪い取ったのが、この方。明です。


何かと、ビビっては慌てています。
何もそんなに・・・って思うぐらい、必死です。

先日、掃除を始めた私。

麗はササッとキャットタワーに上り、にゃん太は全く動じずに出窓で見物。

取り残されたのは明。

キャットタワーに逃げたいけれど、自分と、タワーの最短距離の間に、掃除機の本体がドカンと居座っている。

ちょっとね、回り道をすれば、なんてことないんですよ。
でも、焦っちゃっているから、もう、その最短距離しか目に入っていないもんで、固まっちゃったまま、どうして良いか分からない。

で、彼女。

絶叫です・・・。

「ん!なう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」 BY 明

猫の表情筋は無いって言う人もいるけど、あれ、違いますね。
もう、マジ泣きしそうな顔してましたもん。

掃除機がその最短距離からちょっと外れると(私も早く外してやりゃ良いのにねぇ)、猛ダッシュでキャットタワーによじ登り、麗に迷惑そうな顔をされていました。

あの叫び声、ずっと昔、明が、目の手術をするために、ひとり入院した時と同じでした。
あの時も、病院中に響き渡るぐらい、大きな声で鳴いていたものねぇ。体は今よりもずっと小さかったのに。

別にさ、掃除機で吸ったりしないから、安心しなさいな。明やん。


「だってさ・・・お母やんも酷いよ。すぐどけてくれないんだもん・・・」 BY 明

しばらく、君が取り残されているのに気が付かなかったし、気が付いた後は、ちょっとどうするか見てみたかったのさ。ごめんね。


「ん?世代交代か?」 BY にゃん太

君は、度胸付いたねぇ。
                         
                                  
        

長雨過ぎる…

category - 3nyan's Photograph
2015/ 09/ 08
                 

今年の梅雨でも、ここまでは降らなかったぞ・・・って思うぐらい、長雨過ぎ・・・。
もう、8月の終わりからずっとですからねぇ・・・。
布団、全然干せないよ・・・。
折角新しい靴買ったのになぁ・・・。



3にゃんも、寝てばかり。
私も、眠くて堪らない。
出かける気にもなりません(このところ、出かけると言えば病院なのよ・・・トホホですわ)。


野菜は高値だし、土砂崩れとか心配だし。
来週あたりから晴れるみたいですが、雨は降らなくても困るけど、降りすぎても困りますわねぇ。



「雨も困るけど、この状態も困るのだ・・・」 BY にゃん太
「何が?」 BY 麗



                         
                                  
        

クイズです

category - 3nyan's Photograph
2015/ 09/ 04
                 



この足、だ~れだ?









































「ボクなのだ!!!」 BY にゃん太



                         
                                  
        

7GB

category - 3nyan's Photograph
2015/ 09/ 01
                 

ご無沙汰してしまいました。すみません。

私は、ポケットWiFiを使っているのですが、それの通信制限7GBを超えてしまって(動画見過ぎた・・・)先月後半から、「うそだろ!?」ってぐらいのナローバンド状態で、これではストレスたまっちゃう!!!って思い、ネットから遠ざかっておりました。
やはり、光とかにした方が良いのかなぁ・・・。
でも、スマホ使っていると、家でもWiFi使えた方が良いですよねぇ。
皆さん、どうしているの?



で、特に何の変化も無い我が家ですが、実はまた、入院しそうな感じなんですよ、私。

たまたま、他の検査で撮ったCTで、脳に動脈瘤が見つかっちゃって、それをなんとかせねばなりません。
まだ、いつとか決まっていないんですけど、今月末にもう一回検査して、それから決まりそうです。

また、シッターさん、お世話になります。
3にゃんも、お留守番になっちゃうねぇ・・・。

それにしても、2年に一度は入院してる私・・・。
どれだけ病気すれば気が済むんだろう?


「涼しくなってからが良いねぇ」 BY 明

ホントだね、でも、寒くなってからのお留守番にならないと良いね。