2015/03/31
2015/03/24
2015/03/23
2015/03/19
2015/03/13
2015/03/06
2015/03/03

2015年03月

        

なんでかなぁ・・・

category - 3nyan's Photograph
2015/ 03/ 31
                 

風はかなり強いけど、良い天気で、これはお花見には最適かも!!!

なのに・・・

なんでかなぁ・・・

風邪ひいちゃいました・・・。


熱は無いんだけれど、喉は痛いし(声が殆ど出ません)頭はガンガンするし、咳は出るし・・・。

これでは、出かけられませんわ。明日、夜勤だし・・・その次も、その次も夜勤だし・・・(このところ、すっかり夜の女になってます)。

風邪薬を飲むと、ものすごく眠くなるので、さらっと掃除をしてから、折り畳みベッドを広げて、いつでも寝られるようにしていたのですが、喜んじゃったのは3にゃん。
皆さんで、気持ち良さそうにお昼寝してます。

まあ、花見は出来無かったけど、寝ている3にゃんを眺めているのも、一緒に昼寝できるのも、結構良いかなぁ。

でも

次のお休みまで、桜さん、何とかもってくれ!!!


「何事も、諦めが肝心よ。来年にしなさい」 BY 麗

え~!!!来年までがまんなの?
            
            
                                  
        

桜、開花

category - 3nyan's Movie by YouTube
2015/ 03/ 24
                 

桜が開花しました。

うちの近所でも、2~3輪程、チョロっと咲いています。
既に、オカメ桜(って言うのかな?)は、ほぼ満開なのですが、ソメイヨシノはそんな感じ。
これから、暖かい日が続くと、一気に咲いてしまいそうですねぇ。

お花見候補地は、2か所に絞られてきました。
どちらも行きたいけど・・・お休みがねぇ・・・。


今日は、動画もあります。







麗が、私のフリースを気に入ってしまった様子で、モミってます。

「ここ、良き場所♪」 BY 麗
                         
                                  
        

定休

category - 3nyan's Photograph
2015/ 03/ 23
                 

良い天気だわぁ・・・こりゃ、墓参り日和だ。

と、お墓参りに行ってきました。

実家のお墓があるところは、とても長閑なところで、途中に畑があって、大根やらキャベツやらが沢山あって、それに見とれながら歩いていたら、曲がるところを通り過ぎちゃって、かなり遠くまで行ってしまって、
「道・・・違うかも・・・」と気が付いた、おまぬけならんでございました。

でも、今日ぐらい天気が良いと、歩くのが気持ちいですわ。少々暑くなりましたが。

お墓参りの後、アンティークを扱っているお店に行ってみようかと思ってみたら、なんと月曜が定休日。
残念・・・。
看板猫さんに会いたかったなぁ・・・。

先週も月曜日がお休みで、とある美術館に行きたかったのに、休館日・・・。
月曜って、案外お休みが多いんですねぇ。

いつかは、どちらにも行きたいなぁ。


「私は、何曜日でも関係なく、美しいの」 BY 麗

はいはい・・・そりゃ、よぉ~ござんした・・・。
                         
                                  
        

開花はいつでしょう?

category - 3nyan's Photograph
2015/ 03/ 19
                 

この数日、妙に暖かい・・・

なんて思っていたら、もう、3月も後半で、お彼岸なんですねぇ。
早いわぁ・・・。

今年は、桜の開花が早くなりそうだそうで、今から楽しみです。

昨年は、岸根公園ってところに行ったので、今年はどこに行こうかなぁ・・・と、今から色々探してニマニマ。
梅も綺麗だったけど、やっぱ、桜、好きだわぁ。



牡丹餅の様な明・・・。

「誰が牡丹餅だって!?」 BY 明

卒業シーズンでもありますね。

「卒業式」と、「卒業証書授与式」の違いが、今一歩分かっていないらんでした。
                         
                                  
        

そろそろ・・・

category - 3nyan's Photograph
2015/ 03/ 13
                 

最近、風の強い日が多いです。
今日も、何とか布団は干せたけど、結構な風が吹いてます。

職場で、屋上に洗濯ものを干すのですが、しっかり止めておかないと悲惨なことになります。

なんとなく、年々、そんな日が多くなっているような気がするなぁ。


そんな中、


そろそろ、3にゃんも抜け毛の時期が来たようで、今日もたっぷり抜けました。
これから、ドンドン増えて行くのでしょうねぇ・・・ああ・・・。
掃除機の中がすぐに一杯になっちゃうよねぇ。

以前は紙パックだったけど、今度の掃除機はサイクロンなので、中身が丸見え。
ドンドン溜まっていくのが分かります。
きっと、最盛期には、この中もパンパンになるんだろうなぁって思うと、ちょっと楽しみでもあります。

朝はまだ冷えるけど、日中は暖かいものね(晴れていれば)。


「抜けるらしいわねぇ・・・」 BY 麗
「ハゲにはならないと思うのだ」 BY にゃん太

確かに、あれほど抜けてもハゲないのよね。




                         
                                  
        

夢の中

category - 3nyan's Photograph
2015/ 03/ 06
                 

夢の中って、不思議ですよねぇ。
あれって、自分の本当に思っている事とかが現れるんでしょうかねぇ。

って、唐突ですが・・・・。

明け方見た夢が、面白かったもんで。


なにしろ、街中でいきなり


「あ~!!!!たばこ吸いたぁ~~~い!!!!」

って、叫ぶ夢でしたから。


一昨年の5月に、いきなり入院する前日まで、たばこ吸ってましたけど、それ以来、吸っていないんです。
止めたってわけではなく、吸っていないんですよ(なんだか、禁煙に失敗した時の言い訳みたいですけど)。

あれから、もう一年以上経つけど、それもで、確かに時々、無性に「たばこ吸いたい」って思うことはあります。
夜勤明けなんて、特に。
でも、買いません。
無ければ無いで、済んじゃうので。

しかし・・・夢の中に出てくるとは・・・ねぇ・・・。


3にゃんは、どんな夢を見ているんだろう?
時々、寝言言ってます。


「今日はクイズにゃ。 これ、誰だ?」 BY ○○

たぶん、皆、分かっちゃうと思うよ。
                         
                                  
        

白いイチゴ

category - 3nyan's Photograph
2015/ 03/ 03
                 

今日は、ひな祭りですねぇ。

とあるケーキ屋さんの前は行列が出来ていました。
1カット700円ぐらいするケーキが、ドンドン売れていましたよ。

私は、ミ○ドで、、イチゴの形をしたドーナツを購入。可愛いし、美味しかったです。


その、行列の出来ていたケーキ屋さんは、果物が売りのケーキ屋さんなんですが(変な表現だなぁ・・・)、そこに、白いイチゴが売っていたんです。

結構大きなイチゴで、4センチぐらいの大きさで・・・白いんですよ。
初めて見ましたわ。

しかも、

お値段が

ケーキと同じぐらいするんです・・・一個がですよ。

しばらく眺めてしまいましたが、買う勇気は無かった。

美味しいのかなぁ?きっと、美味しいんだろうなぁ・・・とは思うけど、やはり、イチゴは赤いのが良いかなぁ。





「どっちでも良いのだ」 BY にゃん太

確かに、にゃん太はイチゴは食べないもんねぇ。